うず まきこ 完全脱皮報告 ^ー^)ノ

2012.01.18 Wed

今日は、待ちにまった奏の抜糸の日……
長かったな~、本当に

奏、行くよーー



DSCF2396.jpg
えっ、どこか いくんでしかー




DSCF2399.jpg
奏たん、また お出掛けですね
お留守番 隊長してます


このさ家の掟……お留守番隊長に頼んでから外出する

ヨシ、頼んだぞ 蒼(^ー^)ノ




……というわけで、無事に抜糸が終わりました。




久しぶりにワンピースだけの うず まきこ
DSCF2405.jpg
♪♪♪~~~ うごきやすくなりましねー

ご機嫌な様子

皆さんに、お礼を言おうね、奏

DSCF2414.jpg
みなさん、しんぱいかけて ごめんなさいでし
かな、げんきになったでしよー
ありがとうでしー




治療中は、さすがに爪を切ってもらったりもしたので
心拍数がハンパなかったです。
怖かったのでしょうね。

そのうち、猫マンションの最上階で お眠モード……



DSCF2409.jpg
つかれたでしー、がんばったでしよー

そうだねー、良く我慢して偉かったね、奏。。。


頭の上に、落ちていたヒゲを乗っけてみました。
気づく事もなく、スースーと寝てしまう うず まきこ。。

そして蒼は、またもやケースの中。。。
奏の術後服を抱えています……


DSCF2406.jpg
奏たん、頑張りましたねー
で次は、いよいよ僕がこれを着る番ですか?





………んなワケないでしょーよ、破れてしまうわよっ(~_~;)






Category: 病気と病院のコト

Edit | Permanent Link | Comment(18) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

オッサン >>URL

No title

奏ちゃん抜糸お疲れ様でしたー((´^ω^))オッサン(ギコ)も続きたいと思います

Edit | 2012.01.18(Wed) 23:21:54

月子 >>URL

No title

よかったー!
おめでとうございます。

今日は何度もきましたよ。
更新まだかなぁと思って・・・・・・

それにしても最初の二枚は、びっくり仰天!!
奏ちゃんがスポットに変身したかと!?

良かった、良かった。
本当によかった。

Edit | 2012.01.18(Wed) 23:23:53

ぽち >>URL

No title

奏たんお疲れ様~(^-^)/
久しぶりに奏たんのかわいいオチリが
見られて嬉しいよ♪
よく頑張ったね~

術後服ギュッとだいてるすがた
かわいいねぇ
奏たんが大好きなんだもんねー

蒼くんの苺服姿…見てみたいかも

Edit | 2012.01.18(Wed) 23:46:20

valek >>URL

No title

無事に抜糸が終わって良かった〜(o^^o)
もうワンピースだけで過ごせるね♪
蒼くんの術後服、、、、ちょっと見てみたいかも( ̄▽ ̄)

Edit | 2012.01.19(Thu) 01:11:29

豆腐屋小町 >>URL

No title

奏ちゃん、お疲れ様でした!
本当によく頑張りましたね。

女の子は、やっぱり大変ですね。
無事終わり、ほっとされたのではないでしょうか?

「うず まきこ」ちゃん・・・
この呼び方、可愛いですね^^

Edit | 2012.01.19(Thu) 02:01:57

あんずミャミャ >>URL

No title

奏ちゃん、よかったね(^^*)
これでいままで通り自由に遊べるものね!

病院はこわいですよね・・・
診察台の上で
心臓バクバクしている姿を見ると
本当にかわいそうって思ってしまいます(TT)

Edit | 2012.01.19(Thu) 08:39:08

koolil >>URL

No title

かなたん、がんばったで賞♪(o^・^o)パチパチ
歩く後ろ姿が、るんるん♪って言ってるようで
とってもかわいいです!
大人の階段を登り、さらにパワーアップだね!
期待してますぞ♪

蒼くん、オネエ系になるでしか。。。( ̄ー ̄)

Edit | 2012.01.19(Thu) 10:40:04

カノンゆかいママ >>URL

No title

奏ちゃん偉かったね~!よく頑張りましたo(^-^)o
爪きり、ドキドキしちゃうよね。
無事に抜糸が済んでホッとしました☆
沢山、お昼寝して疲れを癒してね~。
蒼くん、お洋服を抱きしめてる~(≧▽≦)
ほ~んと優しいお兄ちゃんですよね。
こういう健気な様子を見ていると、感動しますね。

Edit | 2012.01.19(Thu) 15:31:49

Y >>URL

No title

かなちゃん、お疲れ〜〜〜!!!!
頑張ったね☆
これで、モヤモヤに悩まされる事は無くなるよ〜♪

女の子は大変ですね。ママさん心配だったでしょ。
無事に終わって良かったです!!!

Edit | 2012.01.19(Thu) 17:52:58

このさ+とりこ >>URL

Re オッサン様

ギコちゃん、土曜日ですものね。
あと少しだから、何とかしのいで欲しいですね。
オッサンさん、クロコさんもその日が待ち遠しいですよねー。

ぎこ ちゃん、がんばれーでし かなで

Edit | 2012.01.19(Thu) 21:32:52

このさ+とりこ >>URL

Re 月子様

。。。そうだったのですね……。
すみません、ありがとうございました。
月子さんには、いつも奏の事を気にかけて頂き。。
嬉しい限りです。(^-^)
すっかり、元気ですので また宜しくお願いします。

Edit | 2012.01.19(Thu) 21:37:36

このさ+とりこ >>URL

Re ぽち様

無事に、抜糸が終わり 安心しました。
なっちゃんも、こんな経験をして、ますますパワーアップ
したのねー。

蒼。。。どうやら匂いに、こだわりがあるみたいよー。
術後服は、ボロボロになりました。蒼。。似合うかしら。。

Edit | 2012.01.19(Thu) 21:42:20

このさ+とりこ >>URL

Re valek様

ママさん、ありがとうーー。
これで、やっと落ち着けるわー。
女の子は、期間も長いし大変でした……。

蒼。。意外と似合うかもよー。でも、ミッツ みたいな感じに
なりそうで、怖い。。。

Edit | 2012.01.19(Thu) 21:45:48

このさ+とりこ >>URL

Re 豆腐屋小町 様

私は、これまでニャンコの避妊手術の経験が無かったのです。
だから、先輩ブロガーさんの記事を参考にさせてもらって
何とか、無事に終わりホッとしています。
術後服は、やはり必需品でしたねー。
お洋服作戦をして慣れさせていて良かったです。(^-^)/

Edit | 2012.01.19(Thu) 22:15:35

このさ+とりこ >>URL

Re あんずミャミャ様

これで、完全復活ですー。安心しました。

人だって、病院はニガテな場所ですものね。
ドキドキが伝わってきて、緊張しました。

これから、またお転婆ぶりを発揮していきますよ(^-^)/

Edit | 2012.01.19(Thu) 22:21:33

このさ+とりこ >>URL

Re koolil様

お嬢ニャンは、男の子よりは大変だったわ。
蒼の時には、抜糸もなかったし。。
カラーも五日間くらいだったしねー。
二週間は、長かったなー。

がんばったしょうー ありがとうでしー かなで

Edit | 2012.01.19(Thu) 22:28:16

このさ+とりこ >>URL

Re カノンゆかいママ様

病院に行くときって、いつも嫌な事をされると思ってる
ので、診察台のうえで固まっていました。
爪切りで、すでに逃げ出す始末。。。
慌てて奥さんも(獣医さんで)応援に…( ´ ▽ ` )ノ

蒼は、奏よりも大人しい性格だと思います。
おっとりとしてるんですよー。

Edit | 2012.01.19(Thu) 22:33:45

このさ+とりこ >>URL

Re Y様

無事に終わって良かったわよー。
蒼の時には、期間も短いし楽だったもの。
術後服の事とか、いろんな事を調べたり出来たのも
ブログをやってたからだよねー。
改めてブログの力を感じました。

Edit | 2012.01.19(Thu) 22:37:57

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??