このさ家の平凡な静かな日曜日d(^_^o)

2012.01.08 Sun

昨日に 引き続き 相変わらず瞑想中の蒼。。。

DSCF2317.jpg
どうか、ドアが開けられますよーに



よーく見ると、お手々が……大仏様

DSCF2318.jpg

ちょっと、可愛いぞー。(バカ親)

奏の、経過は順調です。
でも、元気過ぎて術後服を脱いでしまうのです。

で、『ねこちん! 猫とオッサンの賃貸生活 』
のオッサンさんの真似をして、洋服を着せて さらに
術後服という重ね着 作戦を決行

DSCF2320.jpg

これで、脱ぎ捨てたりしにくいはず。しかも、温かいしOKだわ。
オッサンさん、ありがとうでしー(なぜか、うず まきこ風)


DSCF2322.jpg
おかーさん、おてて さむいから あたたかく するでしー


そうそう、温風が出てるから、あたたかくなるよ。
(今日のにゃんず兄妹は、お手々ネタですf^_^;)

そのうちに、またまたz。z。z。z。。。。。



お薬も、あと二日間で終わります。抜糸まで十日間。。。
早く、その日が来るといいねー、奏

お忘れの方も多いと思いますが、猫父の《蟹工船企画》
カニの美味しい季節のうちになんとかしたいとの事で(ニヤリ)

やっと、新作が、完成しましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

DSCF2328.jpg


まだまだ蟹工船企画は続きます……


Category: 蒼と奏

Edit | Permanent Link | Comment(14) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

ぽち >>URL

No title

蒼くんの首輪手作りだったんですね~
モチーフしか見えないけど本当かわいいです(^^)
奏たんお洋服ぬいじゃうの~www やるわねぇ
そう なつはカラーだけで乗り切りました (^^)v スパルタ
早く抜糸の日が来るといいね

新作だ! 今度は赤だー 素敵!
猫父さんお疲れ様です
う~ん 次の新作はなんだろなんだろ♪

Edit | 2012.01.09(Mon) 00:18:26

valek >>URL

No title

かなちゃん、元気そうで何よりー^^♪
重ね着なら術後服も脱げなさそうですね☆
うちも3ヶ月後くらいには体験することなので
しっかり覚えとこう^^

蒼くん、どっしり感が増してますね〜♪
お手手、くにゅってかわいいよ♡

猫父様、どうか無理なされずに。。。。。^^;

Edit | 2012.01.09(Mon) 00:23:59

あんずミャミャ >>URL

No title

香箱ってるにゃんこのお手手は
本当にかわいいですよね♡
つい肉球をぷにぷにしたくなりませんか?

奏ちゃん、肉球を温風になんて賢い!
これはすぐに温まりそうですね~(*´▽`)

猫父さん、本当にすごいなぁ・・・
って、専用のミシンもおもちなんですよね?

Edit | 2012.01.09(Mon) 08:46:47

koolil >>URL

No title

おおー!
訪問した途端に、蒼くんが、ドドーーン!
エヘヘー。ウトウト顔がかわいいね♪

かなたんも、順調でよかった。
お手々、あっためてる気持ちにきゅん♪♪♪

猫父さま、お久しぶりです(笑)
素晴らしい作品ですね!
そういえば、今朝、富山の白海老丼てやってた。
チョー美味しそうだったなぁ。。。(^q^)

↓昨日コメントしたのに送信されてなかったぁ(ToT)

Edit | 2012.01.09(Mon) 09:25:17

カノンゆかいママ >>URL

No title

蒼くんアリガタヤ~ですね( ´艸`)
瞑想中のお顔も悟りを開いているみたいで、手とマッチしてるw
奏ちゃんお洋服を脱げるなんてスゴイ!
って感心している場合じゃないですよね^^;
重ね着したら、保温性も増しますし、安心ですねo(^-^)o
抜糸までの時間て、けっこう長く感じますが、無事に過ごせますように!
猫父さんの作品、これまた素敵ですね~☆

Edit | 2012.01.09(Mon) 09:40:18

月子 >>URL

No title

ふたりとも、お手手可愛いぞー!

順調な回復とは、何よりです。
人でも猫でも、時間が薬でしょうか。
この後も、何事も起きませんように。

蟹工船企画は、片時も頭から離れたことがなく・・・・・・
って、プレシャーをかけちゃダメですね。

これは、手縫いではないのですか?
まさにH社と同じ!?

このいかにも手に馴染みそうな柔らかいフォルムと、色彩バランスのよさ!
上質な革が醸し出す高級感に猫父様の愛が加わって、耐久性とクラス感を兼ね備えた素晴らしい作品・・・・・・狙ってるなぁ・・・・・・

素晴らしい!

疲れの出やすい時期ですから、無理なさらない方がいいですよ。
ほんと。

Edit | 2012.01.09(Mon) 17:49:21

このさ+とりこ >>URL

Re ぽち様

禅くん、お誕生日おめでとうです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そうなのよー、猫父の初めての作品なの。
これで一気にレザークラフトにはまり込み。。
そして、蟹工船企画と流れるこむはめに(ニヤニヤ)

奏、元気過ぎて遊びが激しくなって、スゴイの。
この後の記事で動画をアップするので見てやってくださいませ。

Edit | 2012.01.09(Mon) 20:36:28

このさ+とりこ >>URL

Re valek様

奏、かなり お転婆お嬢にゃんに戻ってます。
この後の動画を見たら、びっくりしちゃうはず。。
重ね着作戦は、なかなかGood!!でした。
洋服だけ、洗えるし(^ー^)ノ
フィーちゃんも、いずれこんな時期がくると思うと複雑ですが
何かしら参考になれば、良いかもしれないわね。

猫父、ホワイトデーまでには。。。。。無理よね。きっと。

Edit | 2012.01.09(Mon) 20:51:00

このさ+とりこ >>URL

Re あんずミャミャ様

そうなんですよねーー。肉球ってプニプニしたくなります。

あたたかい風が出てるところが、お気に入りなんですよ。
蒼は、やらないんです。不思議ですよね。

この後の記事で、あんずちゃんも所属してらっしゃる袋部
の事を記事にしちゃいました。\(//∇//)\

猫父、ミシン無しで全部、手作業なんです。
手縫いで、チクチクやってます。

Edit | 2012.01.09(Mon) 20:58:21

このさ+とりこ >>URL

Re koolil様

いきなり蒼のドスコイショットでビックリしたでしょう(^ー^)ノ
も〜、しょっぱなから破壊力抜群よ。

奏、おかげさまで元気過ぎて、大変です。
遊びが激しくなって、お転婆お嬢にゃん 復活よ。

猫父、とりあえず頑張ったみたい。
白海老かー、かき揚げが美味しんだよねー、実家のが\(//∇//)\
昨日は、動画もおかしくて何か変だったよ。。コメありがとう(^-^)/

Edit | 2012.01.09(Mon) 21:04:09

このさ+とりこ >>URL

Re カノンゆかいママ様

思わず、拝みたくなる重厚感です。。チーーーーン。。

奏、蒼と遊んだりしてるうちに脱ぎ捨てるので……
何回も着せてるのが大変で、こんな感じで凌いでいます。
早く抜糸が出来たらいいんですがねー。
まだまだ日があるので、親子で頑張らないと(^ー^)ノ

猫父、渾身の作品です。。。今日は指先を怪我してました。。

Edit | 2012.01.09(Mon) 21:09:27

このさ+とりこ >>URL

Re 月子様

お手々の感じが、それぞれなのに何かいい感じかと。
かたや大仏。。。思わず私も拝んでしまいました。

時間が、何事も良いほうに導いてくれるのでしょうね。
心の傷もそうですものね。。。

密かに蟹工船企画は着々と進行しています。
間違いなく、猫父がトントンと穴あけをし、チクチクと手縫いを
していますf^_^;)
とてもH社様には、及びもしませんが渾身の一作です。
工房は、相変わらず大変な事になっています(−_−;)
猫父にまで、ご心配いただき、ありがたい事です。。

Edit | 2012.01.09(Mon) 22:10:05

オッサン >>URL

No title

重ね着作戦、モナーに続きギコも実践中です。モナーが脱いで抜糸しただけに慎重になってます・・・。早く抜糸の日にならないかなぁ~と毎日思っています(笑)。

Edit | 2012.01.09(Mon) 22:24:24

このさ+とりこ >>URL

Re オッサン様

やはり少し元気になると、活動し始めましたか。
モナーちゃん、スゴイ大胆でしたものねー。
人もそうですが、傷口が治りかけだと、痒いんですかね。
舐めてしまう仕草が見られますよね。

そうそう、早く抜糸出来るといいですよねー、お互いにf^_^;)

Edit | 2012.01.10(Tue) 00:20:12

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??