ただいまでしーー奏、帰宅しました

2012.01.05 Thu

昨日は、奏の避妊手術のご心配を頂き、皆さん
本当にありがとうございました。

先代は、すでに手術ずみで迷っていたところを
保護したもので,避妊手術に関しては、やはり心配でした。。

でも、たくさんの方々から、いろいろ励まされて
心強かったです。

おかげ様で、奏 無事に帰ってきました。

DSCF2278.jpg



DSCF2252.jpg
あ! かなたんだ



DSCF2277.jpg



病院の匂いが気になるのか、ケースの上に登る始末



DSCF2279.jpg


今日は、ご飯は食べないかもと言われていましたが
お湯でふやかしたものに大好物のササミを少しだけ
与えると、凄い勢いで食べていました。


その後は、二人で追いかけっこをしたり……
こちらは、気が気でない状態でした。
テーブル上に登ったり…f^_^;)
そうこうしてるうちにさすがに疲れたみたい。。



DSCF2285.jpg


奏、人娘の膝で、ウトウトしています。

そっと毛布をかけて、寝かせてみました。

DSCF2285.jpg


小さい身体で、頑張ったね 奏。。




DSCF2287.jpg
奏たん、頑張ったんだねー

DSCF2286.jpg


こんな二人を見て、涙が自然と溢れてきました……



Category: 病気と病院のコト

Edit | Permanent Link | Comment(12) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

ひの & たみ >>URL

No title

お帰りなさい、奏ちゃん!
小さい体で頑張ったね。

無事に終わって帰宅して良かったですね・・・!

それにしても、仲良しさんですね^^
ウチなんて、入院した日には誰かしらにシャーシャーされますから(笑)。
ホントに素敵な兄妹ですね・・・!

ご家族の皆様、とても心配だったかと思いますが、これでホッと出来ますね。
奏ちゃんも蒼くんも、このさ家の皆様もお疲れ様でした・・・!

Edit | 2012.01.05(Thu) 23:22:19

月子 >>URL

No title

無事に終わっていたのですね。
安心しました。

今日のケージのお写真・・・・・・
うちの子を病院で受け取った時みたいに、
どきどきしながら覗き込んでしまいました。

お嬢さんのお膝でウトウト・・・
目元の感じがいつもの奏ちゃんと違うように見えます。

女の子の手術は、男の子と違って大変なのでしょうね。
奏ちゃん、頑張りましたね。
もう後は回復を待つばかりですから。

蒼くん、優しいですね。

よかった、よかった。

Edit | 2012.01.06(Fri) 00:37:27

カノンゆかいママ >>URL

No title

奏ちゃんお帰りなさい☆頑張ったね~!
食欲もあって、安心しました。
やっぱりお家が一番よね♪
蒼くんも嬉しそうですね(*´ー`)
ゆっくり体を休めて、少しずつ体調を整えていってくださいね。
良かった~!私もホッとしました。

Edit | 2012.01.06(Fri) 08:25:26

koolil >>URL

No title

かなたん、おかえりなさい。
小さい体でよく頑張ったね!いいこいいこ(^-^)

食欲もあるし、蒼くんと遊べるなんて
やっぱかなたんは大物だなぁーー!
でも、無理しないでね。ゆっくりやすんで。。。

寝顔を見ると、まだ子供って感じですね♪
癒されるぅーーー(*^^*)


ママさん、新年初記事にコメントありがとう!
やっと、始動です(笑)
帰って返事書こうーーφ(..)

Edit | 2012.01.06(Fri) 11:35:54

豹大のかーちゃん >>URL

No title

奏たん。無事終わってよかったね~。お疲れ様でした。でも、写真見ると少しやつれた気がして(涙目)早く、元気な姿見せてくださいね。

Edit | 2012.01.06(Fri) 12:00:27

みかん >>URL

No title

かなたん、おかえりなさい。
女の子はタイへんなんだよね・・・。
よく 頑張ったでし!
食欲もあってひと安心でしたね☆
蒼くん、優しいね。
いたわりあっている姿、本当にじーんときます。
このささんもお疲れ様でした。

Edit | 2012.01.06(Fri) 13:22:51

なかぢ >>URL

奏ちゃんおかえり〜(;ρд`c)よく頑張ったね。
このさサンもお疲れ様でした。
まだまだ心配だとは思いますが、ゆっくり休んで下さい。

Edit | 2012.01.06(Fri) 15:27:30

ぽち >>URL

No title

奏たん おかえり~(o´∀`d) 頑張ったね~
やっぱりお家が一番よね

なつも超チビだったけど順調でしたよ
傷もみるみる回復しました
だからきっと奏たんも大丈夫 お咳は心配だけど
早く元気になってね

蒼くんも心配してたのね チュッってしてあげてるみたい❤

Edit | 2012.01.06(Fri) 15:43:03

たま@なっちん >>URL

No title

手術だったのですね!お疲れ様!
無事に終わって、良かったです。。

我が家の避妊手術は日帰りで、しかもその前に健康診断して、当日急遽決めたので、なんにも用意してなかったのですよね・・。
蒼くん、気遣うなんてすごく優しい・・(´д⊂)‥ハゥ

Edit | 2012.01.06(Fri) 16:31:41

あんずミャミャ >>URL

No title

奏ちゃん、お帰りなさい!
無事に終わって本当によかった(^^*)

蒼くん、病院のにおいがしていても
それ以上に奏ちゃんのことが心配だったんでしょうね。
このふたりの姿を見ていると
私まで胸がきゅんとなりました。

Edit | 2012.01.06(Fri) 17:40:47

茶々のおかん >>URL

No title

奏ちゃん、お疲れさまでした!!
ご飯もちゃんと食べられて、良かった(^_^;)
緊張とかの疲れで結構体力を
消耗していたのかもしれませんね…
なんだか私もうるうるしてきました(>_<)
ホント、こんな小さい体で…(T_T)頑張りました!
数日間は心配な日々が続くでしょうが
追いかけっこもできるようですし、大丈夫
そうですね(^.^)優しい家族の皆さんもついていますし♪
早く元気になって、蒼おにいちゃんとの
バトルを見せてくださいませ~☆☆

Edit | 2012.01.06(Fri) 19:58:16

このさ+とりこ >>URL

Re 御見舞コメントをありがとうございました

たくさんの御見舞コメントをありがとうございました(^-^)/
昨夜からこれまでの状態をご報告させて頂きます。

初めての避妊手術ということで不安の方が大きかったのですが
皆様の励ましやアドバイスで無事に終わりました。。
事前の準備は完璧と思っていましたが、蒼の状態は予想外でした。
奏がいないのを不安がってか、探し回ったり 急に私達に甘えてみたりと。。
元々、良く喋るコですが言葉にならない何かを訴えていました。
奏が来てから、初めて一人になり神経質になっていました。。
無事に手術が終わって、奏が戻ってからはずーっと神経そうに見ていたり
普段通りに一緒にご飯を食べ、遊び。。
ただ奏も興奮し過ぎたのか、少し発熱したようでしばらくはグッタリと娘に
寄り添い寝ていました。喉の奥に気管挿入をしたので、ややむせかえる時があり、一晩中は心配で私もゆっくりとは寝れませんでした。
麻酔がさめてから吐いたりするコもいるようですが、奏は大丈夫でした。
朝になると、食欲は普段通りのようでしっかりとご飯を食べてます。
冬休みなので、人娘が面倒を見ていますが午後からはもういつもの
元気な奏に戻っているそうで。。
鎮痛剤、抗生剤を使っている事、術後服を着ている事を除けば特に問題
なさそうです。抜糸は二週間後なので、それまでは無理せずに過ごして
もらいたいと思っています。
さっきからは、お転婆な奏らしく術後服を自分で脱ぎ捨てて走り回る始末。。
また、元気な うず まきこを見守って頂ければ嬉しいです。
ひの様、たみ様 月子様 カノンゆかいママ様 koolil様 豹大のかーちゃん様
みかん様 なかぢ様 ぽち様 たま@なっちん様 あんずミャミャ様
茶々のおかん様。。。
皆さん、本当にありがとうございました。

Edit | 2012.01.06(Fri) 23:19:44

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??