お盆前にコレだけはやりたかったんです( ´∀`)

2017.08.06 Sun

おもちゃでの一人遊びが好きな うず まきこ
ですがあのキャップは不人気でした(´∀`)
確かにもっと転がりやすかったら、楽しかった
のかもしれないですね
ニャンコにもマイブームがあるみたいですから
また時間が経てばお気に入りになるかも^ - ^

蒼がおもちゃで一人で遊ぶことは、まずありません( ̄∀ ̄)
人娘に遊んで欲しいとアピールしたり、ちょいちょいして
お尻をトントンして欲しいアピールばかりww
大きな身体ですが、本当に甘えん坊さんな あざ らしお
最近は もっぱら「デカオ」
と呼ばれています(爆)



ぽち様
oharumama様
マーニャ♪様
あんずミャミャ様
たか姐様

コメントをありがとうございました(^_^)

そして、いつもたくさんの拍手で応援して
くださる方々 ありがとうございます(^_^)


********************

夏本番の暑さだった今日




お盆前には部屋のワックスがけをしたり
普段は出来ない掃除をすることにしているワタクシ
当然、猫きょうだいもお耳掃除と体重測定に
行ってきました
ここ最近、またしきりに耳を痒そうにしてる奏…
いっぽうムラ食いが目立つ 蒼の体重…
一人で二人を運ぶのはなかなか大変ですが

初めて猫父の車でのドライブww
これは うず まきこのケージ




重い二人を運んでやっと到着(笑)
待合室にはおじいちゃまが一人で待っておられまして
「どっか 悪いとこでも あんがけ?」
と聞かれ
「いえ、お耳掃除と体重の管理で診てもらってます」
というと
「病気でないがなら、イイねー」
と言われました
診察室からはニャンコさんの声が聞こえてきて
猫きょうだいもど緊張の表情。。。
どうやら、そのニャンコさんは採血をして
点滴の必要があるみたいでした…



まずは、比較的 お利口さんの うず まきこから
耳掃除がメインのこの子ですが、体重は

100g増加の4.5kg

この後で、爪切りとお耳掃除で珍しく暴れたので
写真はありません( ̄∀ ̄)





続いていつも大暴れの あざ らしお

でたくないです




とりあえず引き出して体重測定

なんと、200g増加の7.35kg



二人とも夏バテなど、いっさい関係なしで
むしろ揃って 体重増加という予想外の結果(爆)


帰ってからはお盆前には一回やりたかった
猫丸洗いも実行
短毛なので、タオルドライのままで放置してます




洗っても




大きさは






全く変わらない あざ らしお




うず まきこは猫マンションでお手入れちう




足先まで丁寧にやってます




お手入れの後には湯上りミルクを





うまいでしー





つい先ほどの二人




すっかりお疲れモードの うず まきこ




あざ らしおもちょっとお疲れ





久しぶりにツルピカのベンガルに戻りました

ぴかぴかです





かな だって きれいに なったでしよー




だね〜d(^_^o)

Category: 病気と病院のコト

Edit | Permanent Link | Comment(6) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2017.08.06(Sun) 20:42:54

マーニャ♪ >>URL

No title

通院、お疲れ様でした~。
ひとりで、ふたりを連れて行くのって大変そう!
蒼ちゃんも奏ちゃんも、お疲れモードですね( *´艸`)

でも、シャンプーしてもらって、綺麗になって良かったね♪

待合室では、猫を連れてきてる方がいたら
ついお喋りしたり、話しかけられたりしますよね~。
なんか、仲間意識が湧く感じなんですよね~(笑)

Edit | 2017.08.06(Sun) 20:45:16

ぽち >>URL

No title

お掃除に病院にお洗濯!
お疲れ様〜〜w
ふたりともピカピカちゃんだね(≧∀≦)
湯上りミルクww美味しそうにペロンチョしてるし
暑い中本当にお疲れ様!

Edit | 2017.08.06(Sun) 21:06:46

あんずミャミャ >>URL

No title

通院にシャンプーお疲れ様でした(^^
ふたりをキャリーに入れるのは
大変でしょうね。

お耳もお爪もそして抜け毛もすっきりして
たのしいお盆休みを迎えられますね♪

Edit | 2017.08.07(Mon) 08:54:15

oharumama >>URL

No title

こんばんは~

大騒ぎしていた台風はもう通過しましたよ。
雨もそんなに降りませんでした。

猫父さん、このささん、通院とシャンプーお疲れさまでした。
蒼ちゃんと奏ちゃんの体重がぁ・・・・(ノД`)・゜・。
今回は減ってるとおもったのに、ものすごく増えてますね。
夏バテ知らずで元気なのは嬉しいけど、それ以上太ったら大変だーーー!!

蒼ちゃん、病気になったらあかんからダイエット頑張ろうね。

Edit | 2017.08.07(Mon) 22:38:16

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2017.08.10(Thu) 09:07:38

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??