光合成してる あざ らしおと母親ごと(^_^*)

2017.05.28 Sun

お立ち台でおなじみの うず まきこ( ̄∀ ̄)
空っぽなお茶碗を邪魔!とばかりによけて
ドンと陣取るのがいつもの光景
ひどい時には、お茶碗 床に落っこちしてます
あんずミャミャさんのご指摘通り
ドンガラガッチャーン
になっちゃいます

【白いちご】ですがお高いので普通のいちごの中に
混じって売ってました
多分、JA直売所だからかと思います
白いちごだけだと一パックでも高価になっちゃうから
かなぁって(^_-)
ウチでは二つあれば、人娘とワタクシが食べるのでOKです
でも もし今度また、あったら猫父にあげてもいいかと(笑)

マーニャ♪様
あんずミャミャ様
oharumama様
ぽち様
たか姐様

コメントをありがとうございました(^_^)

そして、いつもたくさんの拍手で応援して
くださる方々 ありがとうございます(^_^)

*********************

窓辺でまったりの あざ らしお




日差しをたくさん浴びて光合成ちう^ - ^





外ではワタクシの父が除草剤をまいてくれてまして
母が裏まわりを草むしりしてます
人娘の好きなフルーツトマトの鉢を持ってきてくれ
カラス除けのネットも完全防備されてました

じいちゃんたち きてます


父が外から
「あおー!」
と気をひこうとしてましたが、この方
すでに眠そうです






大きなお手手も光合成してます(笑)





この後はおなじみの大きないびきをかいてました( ̄∀ ̄)



《母親としての あれこれ…》

昨日、有給休暇を取り猫父と向かったのは
人息子の大学





うちの大学では、保護者の会があり その懇談会に
出席して来たのです

ここは人息子が学ぶキャンパス
長いと思っていた学生生活もすでに5年目…
今はお隣にある 大学病院での臨床見学をしています

懇談会では教授方との立食パーティーもあり
久しぶりに親友と会いました
そして息子たちの近況やお互いの話しを
たくさんしてきました
小学一年生からずっと同じ進路を歩んで来た二人。。。
人息子と彼がどんな選択をし、ドクターになっていくのか
本当に楽しみです



Category:

Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

マーニャ♪ >>URL

No title

蒼ちゃんお日様を浴びて、とろけそうなお顔してますね( *´艸`)
これじゃ、呼ばれてもネムネムになるから仕方ないですよね~蒼ちゃん♪
それにしても、ホントにおてておっきいですね!

人息子さんたちの、将来が楽しみですね♪
病気で苦しんでる人たちを、いっぱい助けてあげて下さいね。


Edit | 2017.05.29(Mon) 01:41:51

あんずミャミャ >>URL

No title

蒼くんお外の様子を見ながら
安心して眠くなっちゃったのね(´艸`*)
お家周りの草むしりをしてくれるって
ありがたいですね。

大学って親がかかわることは
めったにないですが
保護者会で見学できると嬉しいですね。

Edit | 2017.05.29(Mon) 08:51:46

oharumama >>URL

No title

蒼ちゃん、いいお顔してますね~
猫が日向ぼっこしてる顔は本当に気持ちよさそうで
ほっこりしますね~
おひげがカールされてて可愛いです。

小学校の1年生からずっと同じなんですか!
これからお互い、いいライバルになってもらい
たくさんの人を救ってほしいです。(#^^#)

Edit | 2017.05.29(Mon) 13:23:27

ぽち >>URL

No title

え〜〜〜!あれからもう五年も経ったのね
なんだかビックリだよぉ
息子ちゃんの活躍 本当に楽しみだね〜( ´∀`)
何科の先生になるんだろう
そういうのが決まるのはずっとあとなのかしら?

Edit | 2017.05.29(Mon) 22:30:49

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??