蒼のワクチン接種とワンちゃんのお話し-_-b

2017.05.03 Wed

【飛び猫】の写真展でたくさんの可愛い
ニャンコさんたちに癒されてきたワタクシ。。。
しかも写真撮影が許されているので、いっぱい
撮らせていただきましたd(^_^o)
ふれあい広場では、モフモフしたニャンコさんや
三毛さん達が接待してまして
普段は、野生的なベンガルと暮らしているワタクシには
良い刺激になりましたよ
ニャンコって本当にいろんなコがいて不思議で可愛い
存在だということを実感してきました


あんずミャミャ様
マーニャ♪様
oharumama様
ぽち様
ちゃめちゃめママ様

コメントをありがとうございました(^_^)

そして、いつもたくさんの拍手で応援して
くださる方々 ありがとうございます(^_^)


******************

連休の初日は、この時期恒例の蒼のワクチン接種から
始まりました
気の良さそうなコーギーちゃんを見つめる あざ らしお

わんちゃん おおきいです




いつも暴れてしまう体重測定(笑)

。。。前回の3月より増加っw
7.15kg


お熱もなく、無事にワクチン接種を終えました
今回は珍しく大暴れもなく出来た蒼
先生にも褒められました(*^^*)



これは、病院の待合室にあったボードです


友人のミニチュアダックスちゃんが、なんとまさしく
この状態になったそうで…
歯周病が原因で顔の半分が大きく腫れてしまったと…
連休前には全身麻酔での五本の抜歯と歯石除去をしてきた
と言っていまして
ちなみに彼女も歯科衛生士です
でも、13歳になるワンちゃんは、これまで一切 歯磨きを
したことがないそうで
以前、ワタクシが猫きょうだいの歯磨きをしていると知って
びっくりしていました
でも、まさかこんな酷くなるとは…
全身麻酔なので、一泊の入院と抜歯、歯石除去で合計
五万円くらいだったとのことです
ただ、ペット保険に加入していたので半額で済んだのだと
これからのためにもちゃんと歯磨きをするように、強く
アドバイスをしました
ブログでもアップしたことのある動画を見せてコツを
教えてあげましたよ
「人のはプロだけど、犬はやったことないし」
と言ってましたが
大事なのは清潔にしてあげることなので、ブラッシングが
なによりも必要ですよね


ワンちゃんもニャンコもやはり人と同じ。。。
健康で長生きが一番です



********* ************* ************ ********

これはさっきまでの あざ らしお
タンスの入れ替えを完全にお邪魔ちう( ̄∇ ̄)




ワタクシの父が作ってくれた収納スペースが、この子
の身体には狭すぎるみたいで(爆)
居心地が悪そうな感じです







おかあさん せまいです


。。。でしょうね( ̄∀ ̄)


抜け毛のシーズンですよね
ファーミネーターでお手入れしました
こんなに大量に取れましたよ
明日か明後日には丸洗いしなきゃ!です(*'▽'*)



みなさん、楽しい連休をお過ごしくださいね^_^
スポンサーサイト

Category: 病気と病院のコト

Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

マーニャ♪ >>URL

No title

ワクチン接種、お疲れ様でした~。
蒼ちゃん、大人しくしてくれてたんですね。
ワンちゃん見ても、あまり怖がったりしないんですね。
我が家のふたりは、まともにワンちゃん見た事ないですが、
たぶん、めっちゃビビると思います(苦笑)

歯の事は、他人事じゃないです~。
みくくぅも年齢と共に、歯石とか付いてきてますし。
歯磨きシートで、擦ったりしてますが
ダラダラ食いの我が家にとっては、
あまり意味がないのかなぁ。
歯ブラシもあるんですが、嫌がるのでしてなかったですが
もう一度、チャレンジしてみた方が良いのかもですね。

我が家も、今、換毛期真っ只中です。
いつもよりもこまめに、ブラッシングしてます~。

Edit | 2017.05.04(Thu) 02:03:00

あんずミャミャ >>URL

No title

ワクチンお疲れさまでした。
その後も副反応出ていないですか?

歯周病は怖いですもんね。
特にわんちゃんは
人間と同じようなものを食べるので
なりやすいのでしょうね。

Edit | 2017.05.04(Thu) 08:40:04

oharumama >>URL

No title

このささん、蒼ちゃん
ワクチン接種お疲れ様でした。
今回はお利口さんにしてたんですね〜
えらいぞ! 蒼兄ちゃん

歯周病は怖いですよね。
にゃーごも絶対になると思います。
歯磨きをさせてくれないからです。
心配なんですが、どうしようもありません。
赤ちゃんのときから習慣にしないと無理ですね。
目やにもなかなかとらせてくれませんよ。
男前が台無しです。 (親バカ) (///ω///)♪

Edit | 2017.05.04(Thu) 23:14:42

ぽち >>URL

No title

蒼ちゃんワクチンお疲れ様!!
お利口さんにできたね♡
偉いぞ!!

ファーミネーターすると結構フケがでない?
うちはファーミネーター>フケに驚く>シャンプー実施って感じww

Edit | 2017.05.05(Fri) 22:51:24

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??