奏の以前の事と、今日の日向ぼっこの様子^_^

2017.04.02 Sun

蒼のお腹の状態が落ち着いたら、その後は
うず まきこ。。。
あのマットは、以前 人娘の部屋に敷きつめて
いたのですが、何故か奏が気に入って食べてしまい…
前回は、なかなか排出されなかったのでレントゲン撮影
までするはめになりました
(以前のレントゲン写真)

お腹の真ん中の黒い部分に写っているのが
食べてしまったマットです

ここまで大きなものではなかったので、自然排出され
ましたが本当に深刻な場合には最悪、開腹手術…
あんずミャミャさんのコメントでもありましたが
《ニャンコと暮らすことは、小さいことくらすのと
同じこと》

本当にその通りだと思います
改めて安全に暮らす事の重要性を感じる一件でした

マーニャ♪様
あんずミャミャ様
ぽち様
oharumama様

コメントをありがとうございました(^_^)

そして、いつもたくさんの拍手で応援して
くださる方々 ありがとうございます(^_^)


ーーーーーーーーーーーーーーーー

あったかくて日向ぼっこにぴったりの
日曜日
狭いスペースで、お日様を浴びてます








せまくないです




どうやら地獄耳のようです(爆)




あったかーー




すぐ隣には、うず まきこ

今日もワニ目でご機嫌ななめwww.




おかーさん あの くさ じゃまでし



大きな草は見なかったことに( ´ ▽ ` )




しかも かな あったかく ないでし






元々、うず まきこが陣取っていたこの場所
>




後から来た あざ らしおがあったかポジションを
独り占めしちゃってます






今日はダイソンの前ではなく、こうして
二人でお日様のエネルギーをたっぷりと
チャージしていました(^。^)




気がつけば、四月。。。
人子供たちも無事に進級し、人息子は大学五年生
人娘は大学三年生になりました
職場では、人娘よりも若いスタッフが入ってきまして
衛生士の中では、最年長のワタクシ(笑)
また、今年度も頑張ろうと気持ちを新たにしたのでした

Category: 蒼と奏

Edit | Permanent Link | Comment(7) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

マーニャ♪ >>URL

No title

奏ちゃん、蒼ちゃんに場所取られちゃったんだ~。
確かに蒼ちゃんの場所は、よく陽が当たってますね。
とろけそうなお顔で日向ぼっこしてるなぁ。気持ち良さそう(*^-^*)

気を付けてるつもりでも、何を仕出かすか分からないですよね~(T_T)
我が家も、今後も気を付けたいと思います。
特に、くぅは要注意です(^-^;

Edit | 2017.04.03(Mon) 00:54:46

あんずミャミャ >>URL

No title

奏ちゃん
無事に排出されてよかったです。
場合によってはレントゲンにうつらないこともありますもんね。

あら、蒼くん
いい場所ゲットしちゃったのね(´艸`*)
奏ちゃん
蒼くんの上でまったりしたらいかがかしら(^^

Edit | 2017.04.03(Mon) 08:57:18

ぽち >>URL

No title

今回は大事にならなくて
本当に良かったね
完璧なガードはできないけど
適切な判断をするためにも
過去の経験は絶対役立ってると思うよ

新人さんたちの季節だもんね〜♪
みんな いーっぱい希望を胸に頑張って!!

Edit | 2017.04.03(Mon) 20:07:29

oharumama >>URL

No title

こんばんは!

奏ちゃん、何事もなくてよかったです。
このささん、ホットしたでしょう。
気持ち良さそうに日向ぼっこしてますね〜
にゃーごとまめたんもやってましたよ。

猫が日向ぼっこすると、見てるこっちまで気持ちよくなりますよね \(^o^)/
いい顔してるしねぇ〜

Edit | 2017.04.04(Tue) 00:21:36

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2017.04.06(Thu) 11:39:54

たか姐 >>URL

No title

すっごく遅くなってしまったけど、鍵コメありがとう!
あまり状態がよくないのだけど、まぁ歳が歳だし、できることで、負担のないことをすることに。
なかなか更新ができずにいるけど、私は元気なので^^
ご心配、ありがとう!

Edit | 2017.04.08(Sat) 17:12:46

カノンゆかいママ >>URL

No title

地獄耳!吹き出しちゃいましたw
のんびりモードでも、しっかり聞いているのね^_^
あ、奏ちゃんは光輝いていないなぁと思ったら
取られちゃったのですね。
浮かない表情が気持ちを物語ってますね^_^;

自然排出されて本当に良かった!
夢中になって本能的に誤飲しちゃうのかなぁ。
うちも気をつけます。

Edit | 2017.04.08(Sat) 21:35:45

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??