大寒波の日、猫きょうだいはワタクシと(^O^)

2017.02.12 Sun

気になっていた蒼の口臭問題。。。
歯石もついているし、やはり
そのまましておくのもなんだしと思いまして
ウチの若いドクターもニャンコ飼いなのですが
ウエットごはんは口臭がキツくなるから
あげないのだと言っていたんですよね
確かに、ウエットタイプは極端に歯につきやすい
のも事実
歯磨きの他に何か良いものがあればと思って
探していたのです
現在、夜ごはんを食べた後に、歯磨き+スプレーで
ただいま経過観察中です
使用して3日目くらいから、蒼の口臭が少なくなって
いることを実感しています
また、この後も継続してみたいと思っています


ぽち様
鍵コメ様
oharumama様
マーニャ♪様
あんずミャミャ様
koolil様


コメントをありがとうございました(^。^)

そして、いつもたくさんの拍手で応援して
くださる方々 ありがとうございます(^。^)

《のるまえに#猫バンバン》←こちらもご覧くださいね




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
全国的な大寒波だった連休のこと
エアコン+ダイソン+あざ らしお

であったまっているワタクシ



その膝には うず まきこも乗っています




そうです、ワタクシの太い足に猫きょうだいが
二人で陣取ってる状態




膝の上の担当、うず まきこ

ぬくいでし




足元の担当、あざ らしお

あったかー




みっともないパジャマの人間はスルーで
お願いします(爆)

リラックスな うず まきこ(落ちる寸前っw)




最近、少し太ったような気がする あざ らしお





結局、落っこちたら ごめん寝になっちゃった
うず まきこ






あまりにも重くてワタクシが 脱出した後の様子

さすがに11kg超えの二人をそんなに長く
乗せてるわけにはいきませんでした(笑)



普段よりもゆっくりと家事をこなし、ふと
見つけたのがコレ

猫父に見せたら
「これ、蒼かと思ったー」
と言われちゃいました( ̄∀ ̄)



ひと足早く、今年のバレンタインデーに
人娘と作ったのがこれです
いちご大福


昨夜、猫父のお父様、ワタクシの父、ワタクシの叔父に
渡しに行ってきました
みんな、とっても大喜びでしたよd(^_^o)

Category: 蒼と奏

Edit | Permanent Link | Comment(5) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

ぽち >>URL

No title

お膝と足元に猫たんぽ♡
幸せな休日の過ごし方ね〜
このトラのニュース 私も見てビックリ
何食べてこんなに太ったんだろう・・・・

いちご大福おいしそう!!
チョコよりこっちのほうが断然嬉しい( ^ω^ )

Edit | 2017.02.12(Sun) 21:54:00

マーニャ♪ >>URL

No title

ふたりとも、とろけそうなお顔でマッタリしてますね~。
とっても羨ましい光景ですが、さすがに11キロは重そうですね。
足がシビレそうだわ~( *´艸`)
ゴメン寝の奏ちゃん、超カワイイ~♪

イチゴ大福!
色も綺麗で美味しそう♪
チョコ以外のバレンタインも、いいモノですね~(#^^#)

Edit | 2017.02.13(Mon) 02:12:50

oharumama >>URL

No title

おはようございます。
このささん、幸せですねーー!!
でもふたりで11kg超えるのはちょっとキツイかも?
このささんが脱出した後の、蒼ちゃんと奏ちゃんは
このまままた寝たのかな?

イチゴ大福、美味しそうですね!
粒あんですか?
心のこもった手作りのプレゼントをもらうのは
すごく嬉しいですよね。
このささん、お返しが期待できますね!!(#^.^#)

Edit | 2017.02.13(Mon) 07:40:50

あんずミャミャ >>URL

No title

ふたりのぬくもりを感じながら・・・
幸せな時間ですよね♡
重さも愛情のうち~(^^*)

イチゴ大福手作りなんですね(@@)
チョコもいいけれど
イチゴの赤さがバレンタインにぴったりですね。

Edit | 2017.02.13(Mon) 09:15:12

koolil >>URL

No title

いちご大福!!!
やばーい!いちごピカピカ大きい!
それと大福のようなトラ。。。。
これを蒼くんて言うなんて、、確かに(笑)
落っこちそうなかなたんが
クラウチングスタートするみたいに見えるww
3にんで寄れば雪の日でも暖かいね(^ ^)

モーちゃんがはむはむしてるのは草でし!
天然の猫草でし!

Edit | 2017.02.14(Tue) 08:15:45

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??