箱入りな あざ らしおと口臭のお話し

2017.02.07 Tue

人娘のプードルニットカーディガンの中で
とっても可愛い姿だった猫きょうだい
寒い時期ならではの、お籠り状態は
冬の風物詩d(^_^o)
でも、カーディガンをそっとめくったら
うず まきこにすんごい顔で怒られちゃいました
ニャンコも冬場はあまり活動せずじっとして
いる時間が長くなるみたいです
猫きょうだいだけでお留守番している日中。。。
きっと こんな感じで時間を過ごしている
のだと思います


ぽち様
oharumama様
マーニャ♪様
あんずミャミャ様
koolil様

コメントをありがとうございました(^。^)

そして、いつもたくさんの拍手で応援して
くださる方々 ありがとうございます(^。^)


《のるまえに#猫バンバン》←こちらもご覧くださいね




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分の身体の大きさがわかっていない蒼




見慣れない小さめな箱でも、お構いなし

ぴったりです




この和紙調のロールスクリーン なんですが
上の方は、うず まきこが破いてしまい穴があいてるんです…

かなたん すごい。。。





箱入り あざ らしおを背後から見ると






はみ出したお尻が

ドーーーン







いつも仲良くしてもらっている【禅くんとなっちゃん日記】
のぽちさんのところで以前、紹介されていたのがコレ

ペット用のオーラルケアのスプレー



蒼の歯に着いてしまった歯石。。。

近いうちに取ろうと思っているのですが
それ以上に気になっているのが口臭
同じものを 食べているのに、蒼の方は歯石がつきやすく
口臭も強いんです…

これを使ってみて、また効果のほどを報告してみますね

《口臭にまつわるエピソードとあれこれ》
先日、患者さんからこんな一言が
「奥さんから『口が臭いからしゃべらんといて!』
と毎日 怒られるんだけど…」
なんか バツが悪そうにワタクシにおっしゃったんです
ちゃんと食事の後には歯磨きもしているのに
そう怒られて自分でも納得出来ないとのこと
「同じもの食べて、歯磨きして臭いっていわれてもね〜」
確かにそうなんですよねd(^_^o)
でも、その方は磨いているとは言うものの
ブラシ圧が強すぎて磨き残しが多く見られる典型的なタイプ
「歯間ブラシや、補助ブラシなどはお使いですか?」
と聞くと、持ってはいるが最近は使っていないと
そこで、歯ブラシだけでは取れないものを補助用具で
しっかり落とすことやブラシ圧のコントロールをお教えしました
普段、私たち衛生士が術者磨きで、患者さんのお口の中を
歯ブラシで磨いてあげるとまず皆さんが
「こんなにそっと磨いていたら磨けた気がしないけど」
と言われるんです」
そこで、ワタクシがいつも使うキメ台詞がコレ
「磨けた気がしなくてもイイんですよ。実際に磨けて
いれば、それで」
人の場合は舌感で磨けているか、磨き残しがあるかを
確かめることが出来ます
皆さんも、ぜひ確実なプラークコントロールを実行
してみてくださいね

Category:

Edit | Permanent Link | Comment(7) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

ぽち >>URL

No title

おお〜〜!!蒼ちゃんとおそろいになった〜
やっぱり男の子の方が口臭あるのかなぁ
なつはそうでもないの
禅はまだ効果はわからないんだけど
シュッの仕方が悪いのかしら(^◇^;)

Edit | 2017.02.07(Tue) 20:29:19

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2017.02.07(Tue) 22:15:42

oharumama >>URL

No title

こんばんは~

先週の月曜日に歯医者さんに言ってお掃除してもらいました。
私のことですよ―――!!

蒼ちゃん、口臭があるんですね。
にゃーごも一時口臭がきつかったけど今は大丈夫です。
にゃーごは絶対に歯磨きさせないからどうしたらいいのかな?
といつも悩んでました。
蒼ちゃんの結果報告が楽しみです。

でも、その旦那さんも可愛そうやけど、旦那さんが喋ったら息を止めなければならない奥さんも可愛そうですよね~

Edit | 2017.02.08(Wed) 00:24:40

マーニャ♪ >>URL

No title

我が家のみくくぅも高齢になってきてるので
やはり、歯石とか付いてきてますね~。
口臭はそんなに気にならないかな。
お薬の結果報告楽しみにしています~。

私も今、歯医者さんに通ってますが
月1くらいで、歯石や歯垢を取ってもらってます。
してもらった後は、気分的にも気持ちいいですね♪
歯茎の状態がよくなったら、歯の治療もやってもらう予定です。

Edit | 2017.02.08(Wed) 02:18:42

あんずミャミャ >>URL

No title

にゃんこも唾液の量とか質とか
それぞれに違うのでしょうね。

私は虫歯になりやすいので
歯磨きの跡は舌で必ずチェックしています。
口臭って原因は様々ですよね。
副鼻腔炎からくることもあるし・・・

Edit | 2017.02.08(Wed) 13:47:04

koolil >>URL

No title

猫って狭いとこ好きじゃん?(笑)
だからそのサイズはあってるんだよね!蒼くん!

報告待ってます。
手軽にオーラルケアできるのはいいもんね。
人間も簡単にできたらいいのに。

Edit | 2017.02.09(Thu) 06:12:47

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2017.02.14(Tue) 12:29:01

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??