蒼が気になっちゃう人&奏の可愛い一枚♡

2017.01.06 Fri

猫好きなのに、猫アレルギーな人息子
帰って来た途端に、くしゃみと鼻水が
止まりません
帰って行くときに必ず行われるルーティン(爆)
最近では、猫きょうだいも諦めているのか
簡単に捕まります
そして、こんな母に毎回 付き合ってくれる
猫好きな人息子(笑)
来週くらいには、また同じようなシーンが
見られることでしょう(^。^)

あんずミャミャ様
マーニャ♪様
ちゃめちゃめママ様
ぽち様
oharumama様
たか姐様
koolil様

コメントをありがとうございました(o^^o)

そして、たくさんの拍手で応援してくださる
方々 いつも ありがとうございます(o^^o)


《のるまえに#猫バンバン》←こちらもご覧くださいね



ーーーーーーーーーーーーーー

富山では昔からある売薬さん
年に2度、使った分だけお薬代を
払うシステムです
風邪薬や胃腸の薬、湿布や絆創膏など
ちょっとしたものは全てセットになってます








この売薬さんが来ると、とたんにいそいそと
登場するのが あざ らしお
チェックしてるお兄さんをチェックしてます






この売薬のお兄さんは猫好きで、ベンガルに
興味津々なんです
「確か、ベンガルでしたよね〜綺麗ですね〜」
と あざ らしお ベタ誉め(笑)

ほめられました




「大きい猫ちゃんですよね〜でも可愛い顔してますね」
と大絶賛の嵐
褒められて超ご機嫌な猫親バカなワタクシ( ^ω^ )





この後もネコ談義に花が咲き、無事に売薬さんは
帰っていきました
お見送りする あざ らしお

かえっちゃった。。。




毎回、こうして売薬のお兄さんが来ると
気になっちゃう あざ らしおなのです(o^^o)





《元旦の日に撮影した、おまけショット》
人息子が勉強していたテーブルでお邪魔ちうの
うず まきこ

こうやって見たら、散らかり放題でしたwww.

Category: 蒼と奏

Edit | Permanent Link | Comment(5) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

ぽち >>URL

No title

うちの実家にも富山の薬売りさん来てたよ
ちょっとレトロなパッケージの置き薬
好きだったなぁw
たぶん今でも置いてると思う
蒼ちゃん おじさんに次に会うのは半年後だねww

Edit | 2017.01.06(Fri) 22:18:19

マーニャ♪ >>URL

No title

売薬のお兄さんに興味津々な蒼ちゃん、可愛いですね♪
お客さんは全然苦手じゃないんですね。
奏ちゃんは、お客さんへの反応はどうなのかなぁ。

そう言えば我が家も、
私が子供の頃、こういう薬、
家に常備してました~。懐かしい(´-`*)

Edit | 2017.01.07(Sat) 01:05:43

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2017.01.07(Sat) 06:53:35

あんずミャミャ >>URL

No title

私の実家も以前
富山の置き薬使っていましたよ。

蒼くん自らが接待してくれるなんて
薬売りの方もうれしいでしょうね♪
蒼くんは男の人でも怖がらないんですね。

Edit | 2017.01.07(Sat) 12:06:36

oharumama >>URL

No title

こんばんは~

このささんの「大絶賛の嵐」に吹き出しましたーー!!
お兄ちゃん、猫好きなんですね。
薬屋さんのお兄ちゃんも蒼ちゃんと奏ちゃんに
会えるのを楽しみしておられるんじゃないですか~
猫図鑑でベンガルの事を勉強してきたのかも?

蒼ちゃんの玄関でのへっぴり腰が面白いです!!
そういえば、こんなポーズをよくしますよね。
必死で見ている姿にキュンとしました。(#^.^#)

Edit | 2017.01.08(Sun) 00:20:23

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??