このさ蒼、六歳の誕生日をむかえました(*^_^*)

2016.12.19 Mon

あったかいところは常にキープして
いる うず まきこ( ´ ▽ ` )
お尻の下には何かを敷いていたり
温風が出ると、慌てて吹き出し口に
そそくさと移動をしています
エアコンとダイソンを使いわけている
このさ家ですが、以前の暖房器具よりは
光熱費が安く済んでいます
電気代だけでいいので、灯油を月に二回
満タンにしていたことを考えるとやはりお得です
軽くて持ち運びができること、本体が発熱
しないということも利点です

唯一、ダイソンは一定の時間が経過すると
自動で切れてしまうのが欠点なんです
明け方、寒くて起きちゃうって失敗が
良くあるんですよね(゚∀゚)



あんずミャミャ様
oharumama様
ぽち様
ちゃめちゃめママ様
マーニャ♪様

コメントをありがとうございましたm(_ _)m

そして、いつも たくさんの拍手で
応援してくださる方々 ありがとうございますm(_ _)m

←クリックでブロ友さんのページに飛びますので
そこから確認することが出来ます
里親さん探しや拡散希望の情報もありますので
是非、ご覧くださいませm(_ _)m


寒くなって来ましたよね
冬の定番です
《のるまえに#猫バンバン》←こちらもご覧くださいね



ーーーーーーーーーーーーーーーー

このさ家に来た頃の蒼
生後二ヶ月半くらいかと思います

ちびっこ時代のは、これしかないのが
残念です


あんなに小さかった蒼も今では

6.95kg(ダイエット順調です( ^ω^ )




今日 このさ 蒼、六歳の誕生日をむかえました





毎回恒例、獣医の先生お手製のニャンコ用
誕生日ケーキでお祝いをしました
チーズケーキ風のケーキです
人用ではなく、ちゃんとニャンコに優しい
材料で作ってあるんです
カロリーも計算してあるというこだわり

トッピングにかつお節をふってます(笑)




ガツガツ食べてます






カットしたケーキをそれぞれのお茶碗に入れたら。。。





何故か自分のじゃないお茶碗から
食べているという不思議(爆)






大きな病気をすることもなく、元気に
六歳になった蒼。。。

身体は猫一倍立派なのに、小さな繊細なハートww
人懐っこさは相変わらずで^ ^
知能犯なとこは、なんだか人息子を彷彿とさせるんです
(人息子は中肉中背ですがね)






これからも、こんな蒼をどうぞ皆さん
見守ってやって くださいませ

よろしくおねがいします



ちなみに、ご存知の方もいらっしゃると思いますが
ワタクシの実家の父も今日が誕生日なんです
蒼をブリーダーさんのページで見たときに
父と同じ誕生日だったのを運命的に感じて…
あれから、早いもので六年もの月日が流れました
毎年、ひとつだけ重ねる年齢…
一緒にいられる時間を大切にしていきたいと
考えています

Category: 記念の日

Edit | Permanent Link | Comment(9) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

koolil >>URL

No title

蒼ちゃん、お誕生日おめでとう。
大きな体優しいハートの蒼ちゃん。
これからも元気に過ごして
このさ家の暖かな光でいてね(^-^)

まだ猫だった頃の蒼ちゃん(爆)
めっちゃ小さくて可愛いね😍
いつから人に変身したんだ……ww
ふたりともケーキ美味しそうに食べてるね。
丸いのはなんだろー?

↓北陸で灯油使わない生活はすごい!
ダイソンてそんなにいいのか?

Edit | 2016.12.19(Mon) 08:08:09

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2016.12.19(Mon) 08:09:55

あんずミャミャ >>URL

No title

蒼くんお誕生日おめでとう!
チビ蒼くん
もうたまらなくかわいいです♡

にゃんこも食べられるケーキで
お祝いしてもらってしあわせだわ(*´ω`)
これからも蒼くんペースで
ゆっくり年を重ねていこうね。

Edit | 2016.12.19(Mon) 08:45:23

oharumama >>URL

No title

蒼ちゃん、6歳のお誕生日おめでとう~
ケーキ、美味しかったかな?
奏ちゃんも美味しかったかな~?

お父さん、お誕生日おめでとうございます!
お父さんもケーキいただきましたか?

小さい頃の蒼ちゃんを見たのは初めてですが
メチャクチャ可愛いですね。
今まで大きな病気もせずに育ってくれたことが
一番の親孝行ですね。
これからも健康で楽しく、奏ちゃんと仲良く
暮らしてくださいね!

Edit | 2016.12.19(Mon) 10:12:41

ぽち >>URL

No title

 蒼ちゃん
お誕生日おめでとう!!!
小さい頃から、このあどけないお顔は
変わってない気がする〜
小さなハートでもいい!いつまでも優しくて甘えっ子の蒼ちゃんのままでいてね♡

お父様もお誕生日おめでとうございます!( ^ω^ )

Edit | 2016.12.19(Mon) 22:11:12

ジョージ >>URL

No title

蒼ちゃん
6歳 誕生日おめでとうございます
仔猫時代メチャ可愛かったんですねー
今はイケメン風ですね。
健康が一番、蒼ちゃんの人生はまだまだこれからだよー(*^.^*)

Edit | 2016.12.19(Mon) 23:41:16

マーニャ♪ >>URL

No title

蒼ちゃん、お父様
お誕生日おめでとうございます♪
ダブルでおめでたいですね(≧▽≦)

まだあどけない、ちびっこ蒼ちゃん可愛い♪
もうすでに、この頃からイケニャンですね~。

ケーキ、美味しそうに食べてますね!
カロリー計算してるなんてスゴイ♪
私も、丸いの何か気になるわぁ。

6歳も素敵な年になりますように…。

Edit | 2016.12.20(Tue) 00:24:45

valek >>URL

No title

遅くなりましたが
蒼くん、お誕生日おめでとうございます!
素敵なお誕生日ケーキ食べて
この一年、変わらず元気で過ごしてくださいね。

Edit | 2016.12.20(Tue) 00:32:40

たか姐 >>URL

No title

蒼くん、誕生日おめでと~♪
そっかー、まだ6歳だったんだね(笑)
なんか、ベンガル村で先輩だったから、もっと上かと勘違い^^;

ベビニャンのときって今より色白さん?
懐かしいでしょ?(*^^*)

病気もなく育ったのが何よりだね!
これからも健やかに過ごしてね~♪

Edit | 2016.12.20(Tue) 13:39:53

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??