ダイソン大好き あざ らしおとスープカレー(^○^)

2016.11.27 Sun

久しぶりに作ったビーフシチュー
ワタクシの得意料理なのですが、初めて圧力鍋を使いました
今回はあらかじめ、実家でお肉だけを先に煮込んで柔らかく
してきちゃいまして
その時に母がなんと
「豚肉も一緒に煮込んでおいてよ」
といい、牛肉が入ったお鍋に豚肉を投入www.
実はワタクシ、豚肉が子供の時から大の苦手…
まあ、一緒に煮込むだけならいいかとは思った
のですが
やはり予想通りでワタクシのビーフシチューには
豚肉が若干 乱入しておりましたwww.

「お母さん、これ豚肉じゃない?」
と人娘からのクレームがあったことは母には
言ってません(爆)
ちなみに翌日、お昼用に職場に持っていった
ビーフシチューにもほんの少し 豚肉が…( ̄∇ ̄)
これからはお肉は、ちゃんと別に煮込みます

oharumama様
あんずミャミャ様
たか姐様
ぽち様
鍵コメ様
マーニャ♪様

コメントをありがとうございました(o^^o)

そして、たくさんの拍手で応援してくださる
方々 いつもありがとうございます(o^^o)

←クリックでブロ友さんのページに飛びますので
そこから確認することが出来ます

拡散希望の情報もありますので是非、ご覧くださいませm(_ _)m


ーーーーーーーーーーーーーーーー

夜中に急に目が覚めてしまい、ふとiPhoneを
触ったらしいワタクシ。。。
朝、起きたらこの画面をスクショしてました(笑)
どんだけ猫きょうだいが可愛いのでしょうか( ´∀`)

(これはワタクシのiPhoneの壁紙で人息子と一緒)




猫マンションの最上階は、もはや うず まきこの
テリトリー
三段目のところに置いてある段ボールでくつろいで
いた あざ らしお






小さな箱に、みっちりと詰まってます(笑






ホカペとダイソンがあったかい事を知ってる
あざ らしおは。。。

ダイソンが活躍していなくても、じーっと
ダイソンの前で頑張っているんです




ちなみに、今はエアコンがついているので
ダイソン君はお休みちうですけど

。。。えっ!?




先日の人娘リクエストに続き第二弾
スープカレー♡

実家からもらった人参や玉ねぎを
たくさん入れてみましたよ
これもワタクシの得意料理です)^o^(


可愛いアプリで人娘が撮った奏のショット
人息子に送信したら
『かなで綺麗やん』と(^o^)
こうしてたまに猫きょうだいの写真を見るのを
楽しみにしているようです
今度、人息子が帰って来たらスープカレーを
また作ろうと思います

Category:

Edit | Permanent Link | Comment(7) | Trackback(-)

PageTop↑

Comment

ぽち >>URL

No title

豚肉が苦手なのね
けっこう何にでも入ってるからキツイよね
餃子もダメかな?

小さな箱にみっしり詰まって
うとうとしてる蒼ちゃんかわいい♡

Edit | 2016.11.27(Sun) 21:23:37

oharumama >>URL

No title

スープカレーも美味しそうですねーーー!!
スープカレーは作ったことありません。
結構具が多いんですね。
ゆで卵も入っていてビックリ!!

私も人娘さんが撮った奏ちゃんは、キレイだとおもいましたよ。

岐阜の4ニャンは、gifunotakaさんのおうちの子に
なったそうですよ。
良かったです。
このささん、いつも協力ありがとうございます。

Edit | 2016.11.27(Sun) 23:14:27

あんずミャミャ >>URL

No title

最上階は奏ちゃんの場所で
蒼くんは下の階でちんまりなんですね(´艸`*)

にゃんこって
暖かい場所、ちゃんとわかっていますよね。
これはダイソンをつけてという
無言のプレッシャーかしら?

Edit | 2016.11.28(Mon) 08:51:20

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2016.11.28(Mon) 23:29:47

koolil >>URL

No title

白飯持って今から行きますっっっ!(笑)
野菜もたっぷりとれていいねー( ^ω^ )
めっちゃおいしそぉ。
ビーフシチューも美味しそうだった。
まだ残ってる?(笑)

ホカペでちんまりしてる蒼くん
困った顔してない?(笑)
そういうとこきゃわいい♪♪♪

Edit | 2016.11.29(Tue) 07:30:26

マーニャ >>URL

No title

壁紙のふたり、カッコイイですね♪
壁紙にしておきたい気持ちわかるなぁ(´▽`*)
モデルさんみたいだわ~。

蒼ちゃんの、ポワンとしたお顔でくつろいでる姿、可愛いですね♪
おねむな感じが伝わってきます。

スープカレー美味しそうですね!
具がいっぱいで身体にも良さそう♪
今、野菜が高騰してるから
なかなか我が家は、野菜が沢山入った料理は作れません(泣)

Edit | 2016.11.29(Tue) 21:57:47

たか姐 >>URL

No title

蒼くん、ダイソンの雰囲気を楽しんでるのね^m^

あらー。私は豚肉の方が好き♪
でもビーフシチューは牛で作るけど(当たり前かww)

スープカレーもすっごく具だくさんね~♪
私ならスープに目玉おやじがつかってる感じになりそ(笑)

Edit | 2016.11.30(Wed) 14:10:05

Comment Form


プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??