お忘れなきよう。。蟹工船企画。。愚痴兄妹

2011.12.22 Thu

奏の、きょうだいにゃん 豹大くんとの対面を終え
安堵の このさ家(^O^)

でも……何か、忘れていませんか……
そうです。猫父の蟹工船企画の、その後

本人曰く 第一弾のトレイはイタリアのプチホテルをイメージして作ったのですが
しかし、現実には、秘湯の温泉宿のお土産売り場に木彫り人形や饅頭とならんでいてもおかしくない
素朴な民芸品なってしまったとのことです。

近々、第二弾が完成予定だとの事ですよ。
こんどこそはと、H社を意識して作ったらしいのですが、
見たところ何か妖しげな化粧品の通販でおまけに付いてくる安手のビニールの何かでした。

おそるべし猫父!
彼の手が入るだけで、こんなにも物の価値が下落するとは!
明日の天皇誕生日には、とてもとても…いやクリスマス……
無理無理……全く、予測不能ですがねー。( ̄ー ̄)
皆さまには、お待たせして申し訳ありませんが、もう少しお待ち下さいませ。

と、それはおいて置いて。
そろそろ、大掃除をと 焦り始めた私。。

ついに、こんな物を買いましたー。


ケルヒャースチームクリーナーd(^_^o)
にゃんず達がいるので、洗剤を使わず大掃除をしたいと買ってしまいました。



早速、蒼がチェック


DSCF2039.jpg
この箱はー僕が登っても、大丈夫みたいですねー



奏も、乱入


DSCF2040.jpg
そこをどくでし! お兄たま
だって、ぼくがさきに・・・
おだまり!!でし


すかさず、チェック

DSCF2041.jpg
くんくんくん、ごちそうは はいってないでし



DSCF2007.jpg
何だか、僕たちの写真が少ないんですけどー


DSCF2009.jpg
ほんとうでしねーまた、てぬきでしよー



………とこのさ家の猫兄妹は、こーんな格好で語り合うのでした。f^_^;)

DSCF2006.jpg猫父さん最近、泣いてないでしね〜
涙、枯れちゃったそうだよ。


それは、さておき



明日は、楽しい事がありそうなんです(*^o^*)


待ち遠しいわー


Category: 蒼と奏

Edit | Permanent Link | Comment(16) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

koolil >>URL

No title

猫父さま♪おつかれさまでし!
いえいえ、あの素敵なトレーはさびれたお宿には似合いません!
うちには、その上に置くものすらないですよ(涙)
私もブログ頑張るので
一緒に頑張りましょーね!←一緒にすんなって?(笑)

ふたりともだらけてますね~~♪
私も混ざりたいわぁ~~~だら~~( ̄∇ ̄*)ゞ
ママさん、ついに開けるのね!
お掃除ガンバq(^-^q)

ママさん、私にバナーとか言っちゃった?
そんなバナナーーー!(; ̄ー ̄A
うん、覚えたらソッコーつけるから待っててね!
茶々さんとこお邪魔してきまーす!ポチッ

Edit | 2011.12.22(Thu) 22:08:22

茶々のおかん >>URL

No title

豹大君との対面、よかったですね~!!
なんだかすっごい凛々しい猫君で
びっくりしました(^-^)美男美女きょうだい
ですね~☆
そうそう、年末と言えば、大掃除に
年賀状作成、ああ…大変ですよね(・_・;)
スチームクリーナー、良さそうですねぇこれ!!
高音スチームで汚れを落とすというヤツですね!?
しかも箱も頑丈そうで、取りだした後は
蒼さんの隠れ家に?(笑)
なんだか、マンション最上階が大変な事に(≧▽≦)
奏ちゃんが「重いよ」って顔してますよ

Edit | 2011.12.22(Thu) 22:28:30

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2011.12.23(Fri) 01:47:20

月子 >>URL

No title

そ、そんな・・・・・・
涙が枯れるまで?!

生きてるうちに届けばと、気長に待っておりますので、
ご無理なさいますな!

蒼くんと奏ちゃん、どうやってそんなあやしい格好になっちゃったのか、とても気になりますが・・・・・・・

スチームクリーナーの性能も、興味津々です。

忙しい年の瀬、お身体お大事に!
機械にできることは、どんどんお任せいたしましょう!!

そして、そして、一体明日何が?

Edit | 2011.12.23(Fri) 07:21:46

カノンゆかいママ >>URL

No title

猫父さん、一生懸命作られているのですね!
次回の作品も楽しみにしていますよ♪
おぉ!これはナイスなお掃除グッズ☆
ホント、ニャンズと暮らしていると洗剤とか気を遣いますよね。
安全第一ですものね!
すごい格好で語り合っていたのね~w
この、まったり感好きです( ´艸`)
私も混ぜてほしいわ~^^

Edit | 2011.12.23(Fri) 10:57:41

みかん >>URL

No title

猫父さん、皆さんおっしゃってますが、本当に無理されないで!!
この年末の忙しいときですし、私もバタバタで皆さんへの訪問もままならず><
無言訪問&ポチ逃げが続出すると思われますがこちらこそおお許しを~(T△T)

スチームクリーナーいいですね!!
ドイツ製はなんでも性能いいですもんね!
是非使い心地をレポしてくださーい♪
かなちゃん、リラックスしてだらりんちょ☆なの?
蒼くんの足、重そうだけど~(^m^)

Edit | 2011.12.23(Fri) 11:31:32

あんずミャミャ >>URL

No title

手作りは大変なんですよ~!
時間がかかったぶんだけ楽しみも増えるというものです(^^*)

ケルヒャーのスチームクリーナー
私も気になっていたんです。
これってフローリングとかでも行けるのかしら??
洗剤を使わずにきれいになるのっていいですよね☆

↓本当の兄弟とのご対面(画面でですが☆)
よかったですね~(*´▽`)

Edit | 2011.12.23(Fri) 11:51:22

Y >>URL

No title

ママさん、、、毒舌だわ(笑)
頑張れ〜〜〜!!!父猫さ〜ん!!!

おお〜〜〜!!!
ケルヒャー♪私もベランダや駐車場の掃除用の高圧洗浄機が欲しいな〜って思ってマス。
ちょっと違うケドうちもスチームモップ使ってます♪
洗剤使わなくていいし、なによりめっちゃラクですよね、掃除が(笑

明日はなにがあるの〜〜〜???ワクワク♪

Edit | 2011.12.23(Fri) 15:32:00

このさ+とりこ >>URL

Re koolil様

猫父への愛ある激励、ありがとうです。
あの工房も大掃除されること無く、作業が続いてますよ。

ダラけてるでしょー。で、夜中に二人で脱走兵のように
走るんだから勘弁よー。( ̄ー ̄)

そうよ~、応援したいんだけどー。とりあえず拍手でしつこく
応援するからねー。

Edit | 2011.12.23(Fri) 21:10:29

このさ+とりこ >>URL

Re 茶々のおかん様

豹大くん、奏のきょうだいにゃんだけあって、お目々が
とても似ていました。
成長した姿を見れて、とても感動しましたよ。
高温で掃除すれば、猫さんのためにも良いかとd(^_^o)
前から、狙ってたのですが思い切って買っちゃいました。
あまり箱好きでは無いと思われた蒼が、入ってました。
マンションの最上階は、さすがに人口密度に問題ありでしょう。。。

Edit | 2011.12.23(Fri) 21:16:32

このさ+とりこ >>URL

Re 鍵コメ様

お返事にいってきましたー。
ありがとうございましたm(_ _)m

Edit | 2011.12.23(Fri) 21:17:48

このさ+とりこ >>URL

Re 月子様

猫父、何かをつかんだらしいです。。
私には良くわからないんですけどねー。
すみません、ご心配頂き ありがとうございます。

奏が先に住みついてたら、蒼が合流したんですよ。
かなりスペースに無理があり、こちらはハラハラしてます。。

ケルヒャー、欲しかったんですよー。洗剤でゴシゴシはもうー
やりたくないと思って。力もいりますしねー。
早速、使ってみましたので、また見てやってくださいませ。

Edit | 2011.12.23(Fri) 21:23:55

このさ+とりこ >>URL

Re カノンゆかいママ様

猫父、ようやく光が見えたようです。。

大掃除に労力と洗剤を使いたくないと思ってd(^_^o)
なるべく楽にしようと考えていまして。。

このポジションは、思わず笑ってしまいました。
とにかく、狭すぎて二人の身体が完全にはみ出ています。
寒いと、上の方が暖かい事を知っているみたいですよ。

Edit | 2011.12.23(Fri) 21:31:04

このさ+とりこ >>URL

Re みかん様

素敵なクリスマスカードを、ありがとうございましたm(_ _)m
嬉しかったですー。で、早速うちの記事で紹介しちゃいました。
今、猫父が上で編集してます。
特にレオン君の表情が蒼と似ていてびっくりでした。
ショールくんは、サイくんとやはり似てます。さすがに兄弟だわっ。
二人のイケメンシンクロ兄弟のカード、飾らせて頂いてますよー。
これからも、どうぞよろしくお願いします(*^o^*)

Edit | 2011.12.23(Fri) 21:37:02

このさ+とりこ >>URL

Re あんずミャミャ様

ついに、第二弾がご紹介出来そうですよー。

ケルヒャースチームクリーナー、うちもフローリングに使ってみました。
何だか、すっきりとして床がキレイになったみたいです。
思ったより軽いし、いろんなところに使えるので良いかと。
アクセサリーキットがたくさんあれば、なお効果的だと思います。

あんずちゃんと奏がペットボトル企画で並んでいて、とても嬉しかったです。
大きさの比較って、面白いですよねー。
あんずちゃん、奏より大きいお姉さんでしたー(*^o^*)

Edit | 2011.12.23(Fri) 21:45:18

このさ+とりこ >>URL

Re Y様

オホホーー、猫父の企画をたまに書いていかないと皆さんに
忘れてられてしまうからo(^▽^)o

ケルヒャースチームクリーナー、注文したらすぐに来たの。
家事の中でも大掃除は、力仕事だし今年は特に楽にすませようと。
ノズルを交換すれば、あちこち使えて便利だと思ったのよ。
高温だから、消毒液の代わりとしても活用出来るわよー。
……何かが、起きるかもよー。

Edit | 2011.12.23(Fri) 21:54:17

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??