ワクチン接種とお耳掃除&人娘の作品(*^^*)

2016.09.18 Sun

蒼がいないとわかると、途端に甘えん坊さん
ぶりを発揮する うず まきこ(^ー^)ノ
斑点模様のオニャカを全開で、撫でてください
アピールをするのです
ベンガルは、ニャンコの中でもおしゃべりさんが
多いらしいですが ウチのは二人ともそうなので;^_^A
しかもかなり大きな声で『うにゃー〜ー』とアピール
先代のミーシャはあまりおしゃべりではなく。。。
ベンガルのおしゃべりさんにはびっくりなのです


ぽち様
oharumama様
あんずミャミャ様
カノンゆかいママ様

コメントをありがとうございました(*^_^*)

そして、たくさんの拍手で応援してくださった
方々 いつもありがとうございます(*^_^*)


☆里親さんを募集中です←クリックでブロ友さんの
ページに飛びますのでそこから確認出来ます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このお馴染みのケースに入っている うず まきこ
オヤツを無視して、ご機嫌ななめwww.

ふんでしっ




奏のワクチン接種のついでに、連れてこられた
こちらも当然 。。。

いやです…




まずは、ワクチンの奏の体重から

4.55kg…増えてるっw
(前回4.3kg)



少しずつ涼しくなり食欲旺盛な奏(笑)
でもお熱もなく、暴れもせずに無事 ワクチンを
うってもらいました(*^_^*)
お耳もついで綺麗にしてもらい、これで安心です



そして、毎度 大暴れのあざ らしおの番
ケースの中で眠そうだったこともあり
今日はまた超ビビり&吠えまくり( ̄▽ ̄)
体重測定だけで、シャーシャー連発!

7.3kg…ほぼ安定(笑)


それからは、ただお耳掃除だけなのに暴れまくり
シャー!&フゥー!
ワタクシの腕、こんなになりました(爆)






帰ってきてからの、うず まきこ






お利口で、ワクチン接種が出来たので先生に
褒められたのでご機嫌さんです






いっぽう、暴れん坊将軍のベロ出しショット




からのキリッとした一枚





こういう感じで、無事に終わりホッとしたワタクシです(*^^*)





病院から戻って、人娘がお昼ごはんを作ってくれました
超可愛いオムライス♡
鳥さん親子が集う風のオムライス(ワタクシが勝手に命名)
SNSでこういうのを見つけては試すのがお気に入りなのです
もともと、オムライスは人娘のお得意料理
しかも、なかなか美味しかったですよ

上げ膳据え膳ってホントに幸せです(*^^*)

Category: 病気と病院のコト

Edit | Permanent Link | Comment(7) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

あんずミャミャ >>URL

No title

病院、お疲れ様でした。
この時期は冬に備えてか
体重が増えますよね。

奏ちゃん
ワクチン後の副反応は出ていませんか?
いい子って褒められてうれしいですね~(*´ω`)

Edit | 2016.09.19(Mon) 08:44:11

マーニャ♪ >>URL

こんにちわ。

こんにちわ。初めまして!
マーニャです。

oharumamaさんのブログのコメントで
我が家のニャンコを
素敵な美人姉妹ニャンと言っていただき、
嬉しかったです。
ご訪問ありがとうございました。

蒼&奏ちゃんは、ベンガルなんですね~。
めっちゃカッコイイ!
毛の模様も、お顔も凛々しくって素敵ですね♪
我が家のニャンには無い気品があるなぁ(笑)

ワクチン、お疲れ様でした。
また、お邪魔します♪

Edit | 2016.09.19(Mon) 11:13:08

まグパレ母改めたか姐 >>URL

No title

シンバが増えたので改名(笑)

安定の蒼くん^m^
そっか。耳掃除をしてもらえばいいのか。
レディも次から耳掃除してもらお♪
…自分ではできなくて^^;

ワクチン、何事もなく済んでよかったです~♪

Edit | 2016.09.19(Mon) 13:33:25

oharumama >>URL

No title

こんばんは。

ワクチン接種お疲れ様でした。

娘さんのオムライス、美味しそうやし
メチャクチャ可愛いいです。
ご飯を作らなくてもいいというだけでメチャクチャ幸せですよね。
上げ膳据え膳なんて、メッチャいいですね!

蒼ちゃん、今度のワクチン接種はお利口さんにして先生に褒めてもらおうね!

Edit | 2016.09.19(Mon) 22:18:47

ぽち >>URL

No title

ワクチンお疲れ様〜
奏たん 一年のおつとめはこれで終了ねww

娘ちゃんのオムライスかわいい!!
素朴なお顔が私好み♡
やっぱり女の子はいいわね〜

Edit | 2016.09.20(Tue) 21:37:59

koolil >>URL

No title

みんな、おつかれした!
ちょっとした格闘よねw
かなたん、お母さんの体重も聞いてみるといいわよ。
聞いた途端、ちょっとの増加は許してもらえるから(笑爆

オムライス可愛いね。しかもおいしそー!
スクランブルエッグが巣に見立ててるのかな?
できた娘さん!さすがだね(^-^)

Edit | 2016.09.22(Thu) 06:27:28

ベンガル猫のパ・・・ >>URL

No title

こんにちは
ワクチン接種無事に終わり良かったですね(^.^)
私もワクチン接種は気をつけてます。
うちのミュウは接種後に顔が満月様顔貌になり、元気なく暗所に1日引きこもってました。
今はミュウだけワクチン避けてます。

会話ができない猫達にその苦痛、危険を仕草で察してあげなければいけないですよね。
人間だって子宮頸ガンワクチンで問題なってますし・・・

Edit | 2016.09.22(Thu) 14:47:36

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??