【うず まきこ】に戻れる日は…-_-b

2012.05.31 Thu

寛いでいた、奏。。。
でも、これから行くところがあるのです。

DSCF4124.jpg


おでかけ でしねー
でも、 えびぞう のトコ なら えんりょ しましよ





………違いますけど。。。




ここのところ、急に体重が増加している【 あざ らしこ】
フードの事も含めて獣医さんへ行ってみたのです。



ワンちゃんに吠えられても知らん顔の奏

DSCF4127.jpg


ふん、こわくないでし




そして、ついに奏の順番がきて恒例の体重測定



DSCF4129.jpg



空腹時に




。。。4.75kg。。。



先生、思わずカルテを確認しながら
「奏ちゃんは、避妊手術の時は 確か2.5kgでしたねー」


………えっ、って事は倍近くに大きくなってるってことなの?


愕然とするワタクシに
先生は
「生後10ヶ月で骨の成長は止まりますので…」

ますます、落ち込みを隠せないワタクシ

身長いや体長は、このままでストップして体重がふえると
もっとおデブになっちゃうってこと -_-b

先生と相談して、もっとローカロリーのフードをいくつか試して
みることになりました。

以前は蒼のためにサンプルを頂いた体重管理用のフードが、まさか
奏に必要になってしまうとは……

多頭飼いは、フードの食べわけが難しいので体重が増えやすいと
先生にも言われていました。


とりあえずは、フードを試してみるしかなさそうです。


来週にはサンプルが届くみたいだから、それまでは今までのもの
(ロイカナの避妊後用)をふやかしたりしてもかさ上げには良いかもとのこと。
ただし、柔らかくなるので歯に汚れは着きやすく歯磨きは必ずやらないと
いけないらしいですよ。

普段から、夜だけは蒼と奏には歯磨きをしていますが
なかなか、難しい課題のようです。


病院では 爪切りと、耳掃除は問題なく、お利口さんに出来ましたよ。
先生がおっしゃるには、蒼よりも奏のほうが大人しく治療しやすいと。
意外な御意見をうかがいました。
奏は、かなりの猫かぶりらしい f^_^;)









無事に帰宅後。。。

DSCF4130.jpg
ふー、つかれましたでしー




最近は二人の体重差のせいか気配を感じて、振り返ると蒼じゃなく
奏だったり………



持ち上げるときも、人娘は「よいしょっと」と言いながら
奏を抱えています。




病院から帰った奏を、ねぎらう蒼




DSCF4131.jpg
奏たん、お帰りなさい
ただいまでしー



【あざ らしこ 】から【 うず まきこ】に戻れる日が来るのかしらσ(^_^;)



おまけ


病院からの帰りにお気に入りのお店でケーキを買いました。

猫父には、ティラミス


DSCF4134.jpg


ワタクシは、チョコプリン


DSCF4135.jpg


白くまさん みたいになってますよ

DSCF4124.jpg
ふん、ねこちち と、おかあさんばかり ずるいでしよっ



今日一番の、奏の不機嫌顔。。。f^_^;)



Category:

Edit | Permanent Link | Comment(9) | Trackback(0)

PageTop↑

 | HOME |  Next Page »

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??