またまた記録更新か…f^_^;)プッ

2012.04.29 Sun

今日はキャリーケースを出してまずはお出かけです。




DSCF3649.jpg
どこへ、おでかけ でしかねー





……奏じゃあないんだよね(^_^;)




DSCF3651.jpg
えっ、僕がお出かけして良いんですか?





と、いうわけで蒼のワクチン接種をしに行ったのです。





DSCF3652.jpg
怖いんですけど。。




大きな身体で、かなりビビる蒼



まずは体重測定


獣医の先生に「おおー、大きくなりましたね」

と先制攻撃をされちゃいまして




DSCF3653.jpg




ウッソーーー(; ̄ェ ̄)
なんと、蒼の体重は驚異の6.5kg……





で、無事にワクチン接種を終えて帰宅した蒼




DSCF3654.jpg
痛かったです




頑張ったねー あおちゃん
(巨体でジャンプして逃げ出しそうになったコトは奏に内緒です)



確か去勢手術の時には、4kgくらいだったはずなのでちょっと
増え過ぎかもしれないと言われてしまいました。
食物繊維が多いご飯だと体重管理がしやすいとアドバイスを受けて
このサンプルを頂きましたよ。



DSCF3656.jpg



人もそうですが、にゃんずにもダイエットには食物繊維なんですね。

DSCF3664.jpg
しょくもつせんいと、ささみ とどっちがおいしんでしかねー



このままでいくと、蒼も奏もダイエットしないといけない このさ家です(~_~;)




Category: 蒼と奏

Edit | Permanent Link | Comment(9) | Trackback(0)

PageTop↑

 | HOME |  Next Page »

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??