ワタクシは休日、うず まきこはお仕事(゚∀゚)

2017.03.08 Wed

買って半年足らずの洗濯機。。。
ニャンコの爪であんな悲惨なことに
なるとは思いませんでした
洗濯機が動き出すと、ソワソワして
洗面所に行っていた あざ らしお
長押ししたボタンの設定で、なんか
おかしなことになっていたんですよね
あのひどい傷を見たときは、朝から
すんごい大きな声が出ちゃいましたよ(゚∀゚)
ニャンコの爪、あなどれません(爆)
家電好きな、ニャンコの保護者はくれぐれも
ご注意くださいね



ぽち様
マーニャ♪様
koolil様
oharumama様
あんずミャミャ様

コメントをありがとうございました(^。^)

そして、いつもたくさんの拍手で応援して
くださる方々 ありがとうございます(^。^)


こんなのがありますd(^_^o)
【ねこ検定】



以下、ページからお借りした文面です
※「ねこ検定」の収益金の一部は、千代田区内で飼い主のいない猫
のために活動するボランティアグループである
「一般社団法人ちよだニャンとなる会」へ寄附され、同法人が行う
猫の保護活動及び猫の医療費に使わせていただきます。



ブロ友さんで、すでに申し込みされたかたも
いらっしゃいます(^。^)
ワタクシは遠くて行けませんが、こういう形での
支援が広がることがとても大切な事だと思います

ミンニャが幸せでありますように。。。
それを願ってやみません…
ーーーーーーーーーーーーーーー

富山では今日と明日が 高校受験の日
まさか雪が降りこんなに寒い日に
なるとは思いませんでした
これは現在の気温。。。

6926人の受験生の皆さんが悔いのない
挑戦となることを祈っています…






ワタクシはお休みだった水曜日ですが






この子はお仕事ちう(笑)

いそがしいんでしよ




猫父の作業を完全にお邪魔虫

んーーーでし




クルンな足マフラーは絶好調ですd(^_^o)





後で見たら。。。

なんか青い文字で訳がわからない打ち込みが(爆)






うず まきこの仕業です( ̄∀ ̄)








先日、人娘の成人式のアルバムが仕上がり
実家へ見せに行ってきました


何枚かの写真のうちの一枚です

父親がアルバムを見ながら、泣いていました…
ワタクシも思わずもらい泣きしそうになりました…






Category:

Edit | Permanent Link | Comment(5) | Trackback(0)

PageTop↑

いちご大福のような、うず まきこ)^o^(

2017.02.14 Tue

蒼は7キロ、奏は4キロと二人合わせると
11kg超えの猫きょうだい 。。。
足元と膝の上に分かれて、それぞれがワタクシの
ところに寄り添っていました
本当は寝ているときに、お布団の中に入ってくれたら
あったかくて嬉しいのですがね
なぜだか、二人ともお布団の上で夜は寝るんです
なので、身動きが取れず寝返りを打つたびに
猫きょうだいがワタクシの上から落っこちています
こんな猫きょうだいが、一緒にお布団の中で寝てくれる日が
来ると良いのですが。。。

いちご大福は初めて作りました
みなさんに美味しそうだと言っていただいたあのいちごは
《とちおとめ》
そうですd(^_^o)いちごがすでに美味しいものだったんです
人娘は、いちご大福とは別に友達⁉︎にはチョコブラウニーを
作っていましたよ
猫父には、試作品を食べてもらっていました(笑)


ぽち様
マーニャ♪様
oharumama様
あんずミャミャ様
koolil様

コメントをありがとうございました(^。^)

そして、いつもたくさんの拍手で応援して
くださる方々 ありがとうございます(^。^)




《のるまえに#猫バンバン》←こちらもご覧くださいね




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

寒いときには、こうやって抱っこされると
あったかいとようやく理解した うず まきこ






ぬくぬくーでし

まるでいちご大福のような うず まきこ♡




じぶんで とれましよー
なショット


ワタクシが撮ってますが、かなり自撮り風ですd(^_^o)



今日のショットはいつもよりもちょっとだけ
周りがボヤけているのがわかりますか?





特に背後のワタクシは見えにくく加工してます(爆)






普通に撮った写真をアプリで加工したら。。。





同じ写真がこうなります





まるでポートレートモードで撮影したかのような写真
になるのです
(ワタクシはiPhone6です)

人娘が見つけてくれたこのアプリ
生活感溢れる このさ家にはとってもありがたいです(笑)

Category:

Edit | Permanent Link | Comment(5) | Trackback(0)

PageTop↑

2017・イタズラはじめの うず まきこ( ̄∇ ̄)

2017.01.17 Tue

先日、49歳の誕生日をむかえたワタクシ。。。
いつの間にかアラフォーではなくアラフィフ
でした(笑)
でも気持ちだけは、アラサーなんですけど
いくつになってもお祝いされると嬉しいものです
あたたかいお言葉、ありがとうございましたm(_ _)m

実家の広間で撮影したスリーショット
田舎の大きな家なので部屋は10部屋以上
あるんです
亡くなった祖父が買った金屏風の前での
撮影はジーンと来ました
表情は見えませんが父と母のとびきりの
笑顔がたまりませんでした…


ぽち様
oharumama様
ちゃめちゃめママ様
あんずミャミャ様
koolil様

コメントをありがとうございましたm(_ _)m

そして、いつもたくさんの拍手で応援して
くださる方々 ありがとうございますm(_ _)m

《のるまえに#猫バンバン》←こちらもご覧くださいね


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お包み状態の うず まきこ





不機嫌そうな、その訳は。。。




人娘のお菓子をこんなにしてしまい、ワタクシに
怒られたからです( ̄∇ ̄)




完全にしらばっくれる うず まきこ






かなーしらんでし


こんなコトするのは
この子しかいませんから( ̄∇ ̄)





大雪だった週末に人息子が二泊三日で
帰って来ていました
またもや勉強している時間が多かったですが



それだけでも土曜の夜には二人でパキスタンカレーを
食べに行ったりしました

一晩で大量に積もった大雪のため
バイトに出かける人娘の車を掘り起こしたり
アプローチまわりを除雪したりと大活躍
帰って行くときには
「今度は雪がすっかり溶けた頃に来ます」
と言っていきました(笑)

Category:

Edit | Permanent Link | Comment(5) | Trackback(0)

PageTop↑

寒い日はダイ○ンがお気に入りな うず まきこ^ - ^

2017.01.13 Fri

2年前の成人の日。。。
人息子の時にはスーツだったので、早起きも
なく気軽だったワタクシ
でも今回はさすがに着付けなどに時間がかかり、
女の子の場合は大変だとつくづく思いました
人娘もワタクシも疲れきってしまい、翌日は
ずっと家にこもって猫きょうだいとまったり
していました
ニャンコがいるだけで本当に癒されるんですよね

人娘の成人式が終わり、ホッとしたのと
なんだか疲れが出てしまったワタクシ。。。
更新がないのにも関わらず、訪問して
くださった方々 ありがとうございましたm(_ _)m

マーニャ♪様
ぽち様
ちゃめちゃめママ様
koolil様
あんずミャミャ様
oharumama様
たか姐様

人娘の成人式にお祝いの
コメントをありがとうございましたm(_ _)m

そして、いつもたくさんの拍手で応援して
くださる方々 ありがとうございますm(_ _)m




《のるまえに#猫バンバン》←こちらもご覧くださいね



ーーーーーーーーーーーーーーーーー

全国的に寒い日の今日は。。。




うず まきこもダイソンの近くで
暖をとってます






ちゃんと足マフラー付きです( ◠‿◠ )








ぬくいでしー♡




今年もまたハート模様は健在です






昨日はワタクシの49歳の誕生日でした
職場の院長から恒例のお花をいただきました

いくつになってもやはり特別な日というのは
嬉しいものです
昨夜は猫父とイタリアンを食べに行きました(o^^o)




《おまけの写真》
前回、どの子が人娘かわからないという声をいただき
実家で撮った写真を。。。
ワタクシの父と母、そして人娘のスリーショットです

顔はお見せ出来ませんが、母とワタクシ、人娘は
そっくりなんです(爆)

Category:

Edit | Permanent Link | Comment(5) | Trackback(0)

PageTop↑

寒空の下、今日の うず まきこ)^o^(

2016.12.14 Wed

仲良しのkoolilさんが作ってくれた アノ画像(爆)
送られてきた瞬間に、朝から一人で大爆笑!
蒼の人っぽい表情と、アノ言葉。。。
あれ以上のコラボは、無いと思います
koolilさんもベンガルの保護者(アビちゃんとお外にゃんも)
特に猫長男のリル君は、蒼と似た人っぽい
ベンガルくんです( ^ω^ )
奏の表情を見ても、人みたいと感じることはありませんが
この違いってなんなのでしょうねー

人娘のものは、猫きょうだいにはいつも大人気です
ワタクシや猫父のものには、知らん顔
そんなに興味を示さない、二人(爆)
この違いも、ワタクシは気になってます( ̄∀ ̄)


oharumama様
マーニャ♪様
あんずミャミャ様
ぽち様
koolil様
ちゃめちゃめママ様

コメントをありがとうございましたm(_ _)m

そして、いつもたくさんの拍手で応援して
くださる方々 ありがとうございますm(_ _)m

←クリックでブロ友さんのページに飛びますので
そこから確認することが出来ます
里親さん探しや拡散希望の情報もありますので
是非、ご覧くださいませm(_ _)m


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつからか、猫マンションの最上階を
自分のテリトリーにしてるこの子




元々は あざ らしおの場所だったのですが( ̄∀ ̄)

安定の不機嫌顔です(爆)




寒さが身にしみる今日。。。
やっとタイヤを交換してきました

人息子と、人娘のタイヤ交換はすでに
ワタクシの父がやってくれてまして
何か事あるごとに、実家へ行く人子供達を
両親も楽しみにしているのです
これも、ワタクシなりの親孝行ってことで^_^



ダイソン前の うず まきこ

ぬくいでし





もうちょっと あったかくても いいでし



温度設定、21度ですが なかなか あったかいんですよ^ - ^
持ち運べるし、熱くならないという優れものです



こんなもの見つけました

ニャンコ型のチェーン付きポーチ♡

人娘とショッピングに行ったお店で発見しました
(画像はおかりしています)
わかりにくいですが、耳とニャンコの顔がついてて
尻尾が持ち手になってます
思わず年甲斐もなく
「かわいいーー」
とテンションが上がってしまいましたよ

「いかにも お母さん 好きそうだわ」って
人娘に言われちゃいました(笑)



《ワタクシのつぶやき》
先日は職場の忘年会で、ミシュラン三つ星
日本料理のお店に行きました
実は下見も兼ねて、ランチに一度 伺ったことが
あったのですが やはり夕食はすごかったです
お料理のどれもが美味しくて、楽しい忘年会と
なりました
そして、今日は成人式の人娘のヘアアレンジの打ち合わせと
着物や一式を預けて来たりと 慌ただしい一日でした
これから、クリスマス 大晦日 お正月…
そして年明けには成人式と怒涛の行事が続きます
体調崩したりしないように、自分自身も注意したいものです
みなさんも、ご自愛くださいませm(_ _)m

Category:

Edit | Permanent Link | Comment(5) | Trackback(0)

PageTop↑

 | HOME |  Next Page »

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??