人娘の疑問とアオイザウルス登場(^◇^)

2017.02.16 Thu

ワタクシに抱っこされていた うず まきこ
ちょうど白いニットを着ていたので、まるで
いちご大福のようになってました
珍しく嫌がらずに、ヌクヌクを満喫して
いましたよ
抱っこしたままiPhoneで撮るのは、なかなか
難しいのですが、人娘に教えてもらったアプリで
撮影し加工してみました
【Latte camera】
というアプリですd(^_^o)
どうぞ、みなさんもお試しくださいね

oharumamaさんのコメントにありましたが
ワタクシは肩につかないくらいの長さのボブです
お年頃なので頻繁に毛染めはしてます(笑)
昨日も染めてましたよ


oharumama様
あんずミャミャ様
鍵コメ様
マーニャ♪様
ぽち様

コメントをありがとうございましたm(_ _)m

そして、いつもたくさんの拍手で応援して
くださる方々 ありがとうございますm(_ _)m



《のるまえに#猫バンバン》←こちらもご覧くださいね



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このさ家では、こんな風にテーブルに乗ったり
しても基本的には怒りません





もちろん食事の時は別ですがd(^_^o)

新聞紙も読もうとしたらすぐに、こうして
邪魔されちゃいます





先日、届いた猫きょうだいのごはんを見て
「えーー!この子たちってダイエット飯食べてんの?」
と人娘に驚かれちゃいました( ̄∀ ̄)

このオニャカを見てくださいww





なんだかお尻まわりもすごい迫力!






なんだかこの冬で、ひとまわり大きく
なったような気がしますが( ´ ▽ ` )


「この子たち、ダイエット飯の効果あるん?」
というのが、人娘の疑問(爆)





お立ち台の上の蒼の背後に奏の下半身が
写り込んでいて

なんか恐竜みたいなミラクルショット(笑)
これが 【アオイザウルス】ですd(^_^o)

Category:

Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(0)

PageTop↑

箱入りな あざ らしおと口臭のお話し

2017.02.07 Tue

人娘のプードルニットカーディガンの中で
とっても可愛い姿だった猫きょうだい
寒い時期ならではの、お籠り状態は
冬の風物詩d(^_^o)
でも、カーディガンをそっとめくったら
うず まきこにすんごい顔で怒られちゃいました
ニャンコも冬場はあまり活動せずじっとして
いる時間が長くなるみたいです
猫きょうだいだけでお留守番している日中。。。
きっと こんな感じで時間を過ごしている
のだと思います


ぽち様
oharumama様
マーニャ♪様
あんずミャミャ様
koolil様

コメントをありがとうございました(^。^)

そして、いつもたくさんの拍手で応援して
くださる方々 ありがとうございます(^。^)


《のるまえに#猫バンバン》←こちらもご覧くださいね




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分の身体の大きさがわかっていない蒼




見慣れない小さめな箱でも、お構いなし

ぴったりです




この和紙調のロールスクリーン なんですが
上の方は、うず まきこが破いてしまい穴があいてるんです…

かなたん すごい。。。





箱入り あざ らしおを背後から見ると






はみ出したお尻が

ドーーーン







いつも仲良くしてもらっている【禅くんとなっちゃん日記】
のぽちさんのところで以前、紹介されていたのがコレ

ペット用のオーラルケアのスプレー



蒼の歯に着いてしまった歯石。。。

近いうちに取ろうと思っているのですが
それ以上に気になっているのが口臭
同じものを 食べているのに、蒼の方は歯石がつきやすく
口臭も強いんです…

これを使ってみて、また効果のほどを報告してみますね

《口臭にまつわるエピソードとあれこれ》
先日、患者さんからこんな一言が
「奥さんから『口が臭いからしゃべらんといて!』
と毎日 怒られるんだけど…」
なんか バツが悪そうにワタクシにおっしゃったんです
ちゃんと食事の後には歯磨きもしているのに
そう怒られて自分でも納得出来ないとのこと
「同じもの食べて、歯磨きして臭いっていわれてもね〜」
確かにそうなんですよねd(^_^o)
でも、その方は磨いているとは言うものの
ブラシ圧が強すぎて磨き残しが多く見られる典型的なタイプ
「歯間ブラシや、補助ブラシなどはお使いですか?」
と聞くと、持ってはいるが最近は使っていないと
そこで、歯ブラシだけでは取れないものを補助用具で
しっかり落とすことやブラシ圧のコントロールをお教えしました
普段、私たち衛生士が術者磨きで、患者さんのお口の中を
歯ブラシで磨いてあげるとまず皆さんが
「こんなにそっと磨いていたら磨けた気がしないけど」
と言われるんです」
そこで、ワタクシがいつも使うキメ台詞がコレ
「磨けた気がしなくてもイイんですよ。実際に磨けて
いれば、それで」
人の場合は舌感で磨けているか、磨き残しがあるかを
確かめることが出来ます
皆さんも、ぜひ確実なプラークコントロールを実行
してみてくださいね

Category:

Edit | Permanent Link | Comment(7) | Trackback(0)

PageTop↑

巨大なお膝ニャンコ、あざ らしお( ̄∀ ̄)

2017.01.29 Sun

あんなに たくさんの雪があったのが
まるで嘘みたいに溶けてしまった富山
アプローチまわり、路面も完全に
元どおりになりました
気温も上がっていて、昨日は職場からの
帰りには車の中はエアコン要らずでした
ただ、こんなに気温差があると、怖いのが
インフルエンザ。。。
しっかりとカロリーを摂取して、抵抗力を高め
たいものですd(^_^o)


ぽち様
oharumama様
マーニャ♪様
あんずミャミャ様
koolil様

コメントをありがとうございましたm(_ _)m

そして、いつもたくさんの拍手で応援して
くださる方々 ありがとうございますm(_ _)m


《のるまえに#猫バンバン》←こちらもご覧くださいね




ーーーーーーーーーーーーーーーー

今、ワタクシはこんな状態でブログを更新しています
ダイソンの温風と膝掛けプラス。。。

珍しくお膝ニャンコ、しかも七キロの あざ らしお
デーンと陣取ってるんです( ̄∇ ̄)
すでに30分は、このポジションなんですwww.
そろそろおりてほしいんですが。。。



自撮り風 その①





自撮り風 その②




自撮り風 その③




顎ニキビ発見





シワシワの巨大肉球





日曜日ならではの自由な時間
こうして、まったりとした時間がなによりですd(^_^o)


《人子供たちと猫きょうだいの母のつぶやき》
人息子からLINEが来まして…
年末年始も頑張って勉強していた大事な試験(CBT)に
無事 合格出来たそうです
もしも、不合格の場合には追試代が25000円ww
とりあえずは、猫父とホッと胸をなでおろしたのでした(笑)


ちなみに CBTとは何かというと、全国の医学部(医学科)4年生が受ける試験のこと
基本的には この試験に合格しないと5年生への進級&病院での臨床実習が行えない。
そんなわけで 医学部4年生はみんなこの試験のために勉強することになるのだそうです。

Category:

Edit | Permanent Link | Comment(7) | Trackback(0)

PageTop↑

ダイソン大好き あざ らしおとスープカレー(^○^)

2016.11.27 Sun

久しぶりに作ったビーフシチュー
ワタクシの得意料理なのですが、初めて圧力鍋を使いました
今回はあらかじめ、実家でお肉だけを先に煮込んで柔らかく
してきちゃいまして
その時に母がなんと
「豚肉も一緒に煮込んでおいてよ」
といい、牛肉が入ったお鍋に豚肉を投入www.
実はワタクシ、豚肉が子供の時から大の苦手…
まあ、一緒に煮込むだけならいいかとは思った
のですが
やはり予想通りでワタクシのビーフシチューには
豚肉が若干 乱入しておりましたwww.

「お母さん、これ豚肉じゃない?」
と人娘からのクレームがあったことは母には
言ってません(爆)
ちなみに翌日、お昼用に職場に持っていった
ビーフシチューにもほんの少し 豚肉が…( ̄∇ ̄)
これからはお肉は、ちゃんと別に煮込みます

oharumama様
あんずミャミャ様
たか姐様
ぽち様
鍵コメ様
マーニャ♪様

コメントをありがとうございました(o^^o)

そして、たくさんの拍手で応援してくださる
方々 いつもありがとうございます(o^^o)

←クリックでブロ友さんのページに飛びますので
そこから確認することが出来ます

拡散希望の情報もありますので是非、ご覧くださいませm(_ _)m


ーーーーーーーーーーーーーーーー

夜中に急に目が覚めてしまい、ふとiPhoneを
触ったらしいワタクシ。。。
朝、起きたらこの画面をスクショしてました(笑)
どんだけ猫きょうだいが可愛いのでしょうか( ´∀`)

(これはワタクシのiPhoneの壁紙で人息子と一緒)




猫マンションの最上階は、もはや うず まきこの
テリトリー
三段目のところに置いてある段ボールでくつろいで
いた あざ らしお






小さな箱に、みっちりと詰まってます(笑






ホカペとダイソンがあったかい事を知ってる
あざ らしおは。。。

ダイソンが活躍していなくても、じーっと
ダイソンの前で頑張っているんです




ちなみに、今はエアコンがついているので
ダイソン君はお休みちうですけど

。。。えっ!?




先日の人娘リクエストに続き第二弾
スープカレー♡

実家からもらった人参や玉ねぎを
たくさん入れてみましたよ
これもワタクシの得意料理です)^o^(


可愛いアプリで人娘が撮った奏のショット
人息子に送信したら
『かなで綺麗やん』と(^o^)
こうしてたまに猫きょうだいの写真を見るのを
楽しみにしているようです
今度、人息子が帰って来たらスープカレーを
また作ろうと思います

Category:

Edit | Permanent Link | Comment(7) | Trackback(-)

PageTop↑

安定の寝顔を披露する あざ らしお( ^ω^ )

2016.11.17 Thu

元々は蒼の定位置だった猫マンションの
最上階も今は、うず まきこが独り占め(´∀`)
いろんなポーズでくつろいでおります
人娘が撮りまくっていたら、そのうち
嫌になっちゃったみたいです
実物はもっと可愛いのに(親バカです)
いつもiPhoneをにらみつけてしまって
ワニ目になってしまう うず まきこ( ´ ▽ ` )

夜だけは、ちゃんと歯磨きをしているので
白い歯は うず まきこのチャームポイントです
寝ぼけていても、とりあえず歯磨きはさせてくれる
女子力の高いコなのですよ(*^▽^*)


あんずミャミャ様
ぽち様
マーニャ♪様
oharumama様


コメントをありがとうございました(o^^o)

そして、たくさんの拍手でいつも応援して
くださる方々 ありがとうございます(o^^o)

←クリックでブロ友さんのページに飛びますので
そこから確認することが出来ます

拡散希望の情報もありますので是非、ご覧くださいませm(_ _)m


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大きなアンモニャイト、蒼




こんなに可愛い寝顔のこともあるんです







ちなみに、昨日の場合

人みたいな感じで寝てますが




そっと顔の方にまわり込んでみたら…

ごーごーごー





確認ですが、これでも熟睡ちうです(笑)






ブサイク過ぎて、iPhoneを持つ手がブレちゃいました(爆)




最近のコンビニってすごいですよ
こんなに可愛いニャンコのフードを見つけました

ニャンコは肉食なんだなぁってなんか
改めて思っちゃいました(o^^o)

特にフードにこだわりがないウチの猫きょうだいは
どちらも美味しくいただきました(^ν^)

Category:

Edit | Permanent Link | Comment(5) | Trackback(0)

PageTop↑

 | HOME |  Next Page »

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??