このさ 奏 六歳の誕生日をむかえました☆

2017.06.19 Mon

六月中旬ですが、暑い日が続いていますよね
今年は一足早く【かき氷部】の活動を
し始めました
仲良くしてもらっているマーニャ♪さん
のところで可愛いくぅさんの姿をGET!
しちゃったからです(^.^)
すぐに入部のお勧めをして部長のリル君には報告(笑)
そろそろ部長も本格的に活動を開始すると思いますが
こんなポーズが撮れちゃいましたという方
書記の うず まきこが、写真の捕獲にお邪魔しますよ
どうぞ、お気軽に^ - ^

マーニャ♪様
あんずミャミャ様
鍵コメ様
ぽち様
oharuamama様
鍵コメ様
ちゃめちゃめママ様


コメントをありがとうございました(^_^)

そして、いつもたくさんの拍手で応援して
くださる方々 ありがとうございます(^_^)


******************


2017/06/19
このさ 奏 六歳の誕生日をむかえました☆




ブリーダーさんのページで見た奏のお見合い写真





この可愛い顔に一目惚れでした
わんぱく坊主の蒼にぴったりの妹だと
思ったんです







あれから6年…こんな立派に成長しました

そんな、奏がこの中に入って出かけるところ それは

いやな よかんでし



いつもの病院
といっても今回は体重測定とお耳掃除

4.4kg 安定してます




六歳の誕生日をむかえる奏のために
いつものニャンコ用のケーキをお願いしていたんです
《ヨーグルトチーズケーキ風》





人娘にクリームをなめさせてもらってます
ちなみにこのケーキはあくまでもニャンコ用
ベースになるヨーグルトから先生の手作りなんですよ
だからもちろん甘くなく、ニャンコ用のミルクで
作られた安全なケーキというわけです







今年もこの浴衣でおめかししてみましたよ






これまでは、特に病気をすることもなく
すくすくと成長した 奏
>




これからもずっと元気いっぱいの うず まきこで
いて欲しいです。。。

かなちゃん 六歳の誕生日おめでとう☆



Category: 記念の日

Edit | Permanent Link | Comment(7) | Trackback(0)

PageTop↑

人娘の成人式と翌日のまったりした休日(^ー^)

2017.01.09 Mon

年に2回はやってくる売薬のお兄さん
猫好きだということで来ると盛り上がる
猫談義(笑)
そんなお兄さんが気になっちゃうのが蒼
薬に近づいたり、レシートみたいものが
出てくる機械に興味津々
何度も来てるので、そろそろご挨拶が
出来るかもしれませんね
家族以外に抱っこされたことがない 蒼
売薬のお兄さんには抱っこされる日が来る
かもです(o^^o)


ぽち様
マーニャ♪様
鍵コメ様
あんずミャミャ様
oharumama様


コメントをありがとうございました(o^^o)

そして、いつもたくさんの拍手で応援して
くださる方々 ありがとうございます(o^^o)


《のるまえに#猫バンバン》←こちらもご覧くださいね



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2017/01/08 人娘の成人式でした

友人たちとの記念撮影
四人の中に人娘、まじってます(^○^)


当日は美容院の予約が早朝5時
四時起きでした。。。
式典出席の後は、それぞれの実家へ挨拶に
行ったりと慌ただしい一日でした
それでも、久しぶりにママ友に会ったり
綺麗な晴れ姿の人娘のお友達を見て
感慨深いものがありました…
まだ学生なので大人という感じではありませんが
少しだけ娘の成長を実感する日でした




昨日は疲れてしまったので、今日は一日中
人娘とまったり
正月番組の撮り溜めを見たり、ゆっくり
お風呂に入ったりして過ごしました

人娘、行き倒れ!?



ではなく、蒼が眠っているところに人娘が
自分の洋服を(^。^)





パーカーの中には あざ らしお





珍しく人娘の膝に乗ってる あざ らしお





おさえていないと、落下寸前www.





その後も、アンモニャイトは続き





とって気持ち良さそうに眠っていました

Category: 記念の日

Edit | Permanent Link | Comment(7) | Trackback(0)

PageTop↑

クリスマスイブの日は…と蒼の動画あり(*^_^*)

2016.12.24 Sat

大きな蒼と小さめな奏。。。
寄り添う姿がなんとも言えませんでした
寒くなって気分はどうしても沈みがち
ですが、こういう時ならではの楽しみ方も
ありますよねd(^_^o)
ぽちさんのコメントになるほどーと思っちゃいました
さすがは、先輩ブロガーさんです
きっと、ぽちさんは今 可愛い禅くんと、なっちゃんの
猫団子を見てるはず(笑)


マーニャ♪様
あんずミャミャ様
ぽち様
oharumama様

コメントをありがとうございましたm(_ _)m

そして、たくさんの拍手でいつも応援して
くださる方々 ありがとうございますm(_ _)m


寒くなって来ましたよね
冬の定番です
《のるまえに#猫バンバン》←こちらもご覧くださいね





ーーーーーーーーーーーーーーー

2016/12/24
今日は人息子の22回目の誕生日です
あれから、クリスマスイブというよりも
ワタクシにとってはもっと特別な日になりました






帝王切開後の痛みと闘いながらも、母となった感動で
いっぱいだったことがまるで昨日のことのようです…
将来の夢は【宇宙科学弁護士】(爆)
そんな、人息子がまさか医学部の学生になるなんて思っても
いませんでした




朝、LINEで
『22歳の誕生日おめでとう』
と送ったら
『ありがとう』
と一言だけ返ってきました(笑
一番大変でたくさんの試験があるらしいこの時期
来春には五年生。。。
早いものです



以前、蒼と奏をモデルにしたカードを
作っていただきました
必ず、この季節には飾らせてもらっています





簡単更新で申し訳ないので、久しぶりの
動画をどうぞ
(人娘の声が入ってます。撮影はワタクシです)



得意顔な、あざらしお なのでした(*^_^*)

皆さま
素敵なクリスマスをお過ごしください☆彡

Category: 記念の日

Edit | Permanent Link | Comment(7) | Trackback(0)

PageTop↑

このさ蒼、六歳の誕生日をむかえました(*^_^*)

2016.12.19 Mon

あったかいところは常にキープして
いる うず まきこ( ´ ▽ ` )
お尻の下には何かを敷いていたり
温風が出ると、慌てて吹き出し口に
そそくさと移動をしています
エアコンとダイソンを使いわけている
このさ家ですが、以前の暖房器具よりは
光熱費が安く済んでいます
電気代だけでいいので、灯油を月に二回
満タンにしていたことを考えるとやはりお得です
軽くて持ち運びができること、本体が発熱
しないということも利点です

唯一、ダイソンは一定の時間が経過すると
自動で切れてしまうのが欠点なんです
明け方、寒くて起きちゃうって失敗が
良くあるんですよね(゚∀゚)



あんずミャミャ様
oharumama様
ぽち様
ちゃめちゃめママ様
マーニャ♪様

コメントをありがとうございましたm(_ _)m

そして、いつも たくさんの拍手で
応援してくださる方々 ありがとうございますm(_ _)m

←クリックでブロ友さんのページに飛びますので
そこから確認することが出来ます
里親さん探しや拡散希望の情報もありますので
是非、ご覧くださいませm(_ _)m


寒くなって来ましたよね
冬の定番です
《のるまえに#猫バンバン》←こちらもご覧くださいね



ーーーーーーーーーーーーーーーー

このさ家に来た頃の蒼
生後二ヶ月半くらいかと思います

ちびっこ時代のは、これしかないのが
残念です


あんなに小さかった蒼も今では

6.95kg(ダイエット順調です( ^ω^ )




今日 このさ 蒼、六歳の誕生日をむかえました





毎回恒例、獣医の先生お手製のニャンコ用
誕生日ケーキでお祝いをしました
チーズケーキ風のケーキです
人用ではなく、ちゃんとニャンコに優しい
材料で作ってあるんです
カロリーも計算してあるというこだわり

トッピングにかつお節をふってます(笑)




ガツガツ食べてます






カットしたケーキをそれぞれのお茶碗に入れたら。。。





何故か自分のじゃないお茶碗から
食べているという不思議(爆)






大きな病気をすることもなく、元気に
六歳になった蒼。。。

身体は猫一倍立派なのに、小さな繊細なハートww
人懐っこさは相変わらずで^ ^
知能犯なとこは、なんだか人息子を彷彿とさせるんです
(人息子は中肉中背ですがね)






これからも、こんな蒼をどうぞ皆さん
見守ってやって くださいませ

よろしくおねがいします



ちなみに、ご存知の方もいらっしゃると思いますが
ワタクシの実家の父も今日が誕生日なんです
蒼をブリーダーさんのページで見たときに
父と同じ誕生日だったのを運命的に感じて…
あれから、早いもので六年もの月日が流れました
毎年、ひとつだけ重ねる年齢…
一緒にいられる時間を大切にしていきたいと
考えています

Category: 記念の日

Edit | Permanent Link | Comment(9) | Trackback(0)

PageTop↑

昨日の犯ニャンと人娘の誕生に想いを馳せて…

2016.09.26 Mon

急遽、帰ってきた人息子ですが試合直後の
格好だったので猫きょうだいも大騒ぎwww.
どうも車のエンジン音がわかるらしく
ソワソワしてはいたのですが^_^;
そうそう、書き忘れていましたが人息子は
中学入学時から自分のユニフォームは自分で
洗濯をするのが習慣になっているんです
小学校の時にはワタクシがやっていましたが
なにせ、ゴールキーパーなので装着している
ものが人より多いため本人にさせることに^ ^
なのであの日も猫きょうだいに挨拶したら
外で洗い物をし洗濯機を回し、シャワー(笑)
ここまでが一連の流れなんです
おかげで、一人暮らしでも洗濯や掃除の
家事は苦にならないと言ってます


ぽち様
oharumama様
あんずミャミャ様
マーニャ♪様

コメントをありがとうございました(*^_^*)

そして、いつもたくさんの拍手で応援して
くださる方々 ありがとうございます(*^_^*)

☆里親さんを募集中です←クリックでブロ友さんの
ページに飛びますのでそこから確認出来ます


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

気持ち良さそうに熟睡ちうの、うず まきこ







昨日のお昼に人娘が作ってくれたパングラタン
(美味しく見えるアプリで撮ったものを送信してくれたものです)

これを食べて、二人で買い物に行き
帰ってきて目にしたものは。。。







。。。パン好きな、あの子の仕業です( ̄▽ ̄)






犯ニャン、知らぬ顔で熟睡ちう





大好きなパンの夢でもみてるんでしょうか(笑)







すんごいポーズだし若干、目 開いちゃってます(爆)







こんな可愛い寝顔ですが、かなりのいたずらニャンです~_~;





………………………………………

今日は、人娘の20回目の誕生日なんです

担当の先生が二日早くにと、決断されて無事に
帝王切開でこの世に生まれてきた人娘…
あと2日遅かったら、子宮破裂寸前だったらしいです
猫父と実家の母に報告するために、病室にいらした
先生の手は震えていたそうです…
そんな、奇跡の誕生をした人娘は事あるごとに
生まれ持っての強運を手にしてきました

これからも、きっと自分の強運とワタクシ譲りの
負けん気で人生を乗り越えていくことでしょう。。。


人娘、20歳の誕生日 おめでとう(^○^)



ちなみに 本人 今頃は、仲良しグループで温泉に入って
のんびりしてるはず(笑)

Category: 記念の日

Edit | Permanent Link | Comment(5) | Trackback(0)

PageTop↑

 | HOME |  Next Page »

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??