ニャース蒼とニャース奏の奮闘記(╹◡╹)

2017.11.16 Thu

人娘が撮った猫きょうだいの不思議ショット
良く見ると、うず まきこが完全に あざ らしおの
下に潜り込んでしまっていました
多分、あざ らしおが うず まきこを枕の代わりに
しているうちにあんな感じになったんでしょうね
頭以外は、全く隠れてしまっていました
重たくなかったんでしょうかね。。。

小さく見えるのですが うず まきこも4.6kgあります
先代のミーシャは3キロくらいだったので、我が家の
二人はとても大柄なニャンコに見えますd(^_^o)
昨日は歯磨きをするために蒼を抱えようとしたら…
あまりに重さに抱っこも出来ませんでした(爆)


あんずミャミャ様
ぽち様
マーニャ♪様
oharumama様
たか姐様

コメントをありがとうございました(^_^)

そして、いつもたくさんの拍手で応援して
くださる方々 ありがとうございます(^_^)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

これは昨日の様子
ニャース蒼の後ろから撮ったショットです




これを前から撮ると。。。

こんなになってます(^_^*)





そして今日は、やはり腰の具合が良くないため
仕事をおやすみしてしまいました
体調不良によるおやすみは去年の暮れの胃腸炎
以来です

ニャース蒼の今日の勤務状態



見えにくいですが、得意な白目です(爆)





ニャース奏は





何故か、まさかのごめん寝





息がしやすいようにしてあげましたよ





その後はこうしてワタクシとぐっすり寝ていました(^_^*)




ニャース二人と丸二日間、ほぼ横になっていた
のでずいぶん良くなってきていると思います
これまでも何度か、ギックリ腰にはなっている
ワタクシですが今回が一番 酷かったです
明日はかなり冷えこむことが予想されています
皆さん、体調崩したりなさらないように
ご注意くださいね




Category: 蒼と奏

Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(0)

PageTop↑

人娘が思わず撮った写真で簡単更新d(^_^o)

2017.11.15 Wed

人息子とお散歩を楽しんでいた猫きょうだい
蒼だけでなく、奏も初めてのお散歩デビュー
を果たすことになりました^_^
慣れた感じの猫兄貴と比べて、若干 ビビり気味
の猫妹でしたが(笑)
こうして猫きょうだいと触れ合う時間を
楽しんでいたようです
猫アレルギーも今回は比較的 少なかったみたい
で頻繁に出るクシャミもあまりみられなかったですよ
そういえば、人息子が蒼を散歩させていたときの事
突如、上空を騒音が。。。
二人で空を見上げたら、ドクターヘリがワタクシと
人息子の頭の上を飛んでいくのが見えました
「ドクターヘリだねー」
とワタクシが言うと
「活躍してるねー」
と人息子。。。
夏に帰省した時に見学させていただいた
ドクターヘリの仕事を自分の目で確認しているようでした


ぽち様
マーニャ♪様
あんずミャミャ様
oharumama様


コメントをありがとうございました(^_^)

そして、いつもたくさんの拍手で応援して
くださる方々 ありがとうございます(^_^)ー



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今日はショートバージョンで(笑)

ギックリ腰になり昨夜は早めに休んでいた
ワタクシ。。。
バイトから帰ってきた人娘があまりにも
可愛いからと激写していたものを






ちらっと、人娘を確認する うず まきこ

おねいちゃんーおかえりでしー





一番可愛いシーンがコレだと言ってましたが

二人羽織みたいな猫きょうだい





でも、良く見たら完全に奏が蒼に埋もれてましたww

まるで怖い絵みたいな二人でした



寒くなってきたら気をつけたいですね
【乗る前に#猫バンバン】





今はなるべく横になり、腰を休めていたら昨日よりは
良くなってきているワタクシです
ニャース蒼が一緒に毛布をかぶって寝ているんですよ
いちおう、ワタクシを気遣ってくれているんでしょう

Category: 蒼と奏

Edit | Permanent Link | Comment(5) | Trackback(0)

PageTop↑

人息子、初めての猫きょうだいのお散歩(^ー^)動画あり

2017.11.12 Sun

お外の世界にすっかり魅入られた あざ らしお
寒くても暗くても、とりあえずお外の空気を
確認したいようです
実家の母から
「あおちゃん 太り過ぎやがいねー運動させて
やらんなん あかんがいねー(富山弁)」
と以前から言われていたんです
でも癖になっていつも出たがったりしても
困るなぁと決心がつきませんでした
奏の傷をきっかけに、ついにお散歩デビュー
したんです
家の玄関まわり、カーポートの中、お向かいさん
のところまでと限定した範囲内ですが本ニャンは
すっかりお気に入りになりました
あたたかい日には日向ぼっこもかねて出来たら
良いだろうなぁと思います


あんずミャミャ様
ぽち様
oharumama様
マーニャ♪様


コメントをありがとうございました(^_^)

そして、いつもたくさんの拍手で応援して
くださる方々 ありがとうございます(^_^)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

週末に一時帰宅する予定だった人息子
金曜日の夜の家庭教師のアルバイトが
なくなったためちょっとだけ早めに帰って来ました






あざ らしおのお散歩の動画を見たら
猫きょうだいに会いたくなったようです






昨日の午後には監視付きで、待望のお散歩^_^






嬉しそうにゴロゴロしたり





風に舞っている落ち葉に興味を示してました

あれ とってみたいです




思ったよりも肌寒かったのですが30分くらいは
お散歩を楽しんでましたよ





【蒼、お散歩タイムを楽しんでます(^_^*)】
↑クリックすると動画に飛びます





で、人息子が
「かなでも お散歩させてみたいな」と





予想外の うず まきこもお散歩デビューとなりました





人息子をじっと見つめてる うず まきこ







かなーはじめてでしー






ほんのすこしだけお散歩した後で寒かったのか
抱っこされてました






珍しく 人息子を見上げる うず まきこ




今度は来月の頭くらいにタイヤ交換に来る
予定だそうです
それまではお散歩出来る日が、何回かあれば
良いのですが(^ー^)



そうそう、今日は【いい皮膚の日】なのだそうです
今朝、新聞紙を開いたら

富山県が美肌全国一位!
なんだかテンションが上がっちゃいました♡


寒くなってきたら気をつけたいですね
【乗る前に#猫バンバン】

Category: 蒼と奏

Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(0)

PageTop↑

チェック係の うず まきこと遊びに夢中な あざ らしお^_^

2017.11.09 Thu

寒くなってくるとあったかい風が当たる場所は
人気スポットになりますよね
ウチではダイソンがメインですが、もっと寒く
なるとエアコンも活躍しています
ダイソンは下からあたたかくて、エアコンは上の
方があたたまるので猫きょうだいは、ちゃんとそれを
わかっているみたいですよ
なんで眠たくなるとうず まきこはおばあちゃんみたいに
なっちゃうのか不思議ですが(笑)
お膝ニャンコにはなってくれない猫きょうだい
まあ あざ らしおは重すぎてお膝には長くいてもらっても
辛いだけかもしれないです( ̄^ ̄)



ぽち様
あんずミャミャ様
oharumama様
マーニャ♪様


コメントをありがとうございました(^_^)

そして、いつもたくさんの拍手で応援して
くださる方々 ありがとうございます(^_^)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※

結婚が決まったスタッフが職場のみんなに
配っていたのがコレ

新米の魚沼産コシヒカリが一合入りの
可愛いミニ米俵



いまどきはこんな可愛いものがあるんですね




チェックちうの うず まきこ




しつこくチェックしてます





ワタクシの帰りが遅くてお散歩出来ないため
「うぎゃーーーうぎゃーーーー!」
と騒ぎたてる あざ らしお( ̄∀ ̄)
お外に出たいアピールがハンパありません

そんなあざ らしおは以前はこうしてミニキャットタワー
での遊びが好きだったんです
完全なインドア派




久しぶりに潜り込んでなぜか側面をペロリ





うっかりすると、窓から大きな手で引っかかれます(爆)




のぞいてますが中には誰もいません





もともとは明け方になるといつも奏に
マウンティングしていた蒼。。。
奏の首の傷が酷くなっていたため、何か
蒼のストレスを発散させてあげようと
始めたのです
奏と違って、人に構って欲しくてかなりの
甘えん坊さんなところがある蒼。。。
お散歩が出来ない平日はなるべく名前を呼んで
みたり、撫でてあげたり大好きなお尻トントンを
してあげたりとスキンシップを心がけています
そうすることで、二人のためになれば良いかと。。。

ここしばらくはマウンティングもなく
落ち着いているようなのですが

いたたは いやでしー




カメっぽい うず まきこ撮れました






最近はワタクシの枕元で寝るようになった あざ らしお

人みたいに頭だけ出してぐっすり寝ています(^_^*)





《昨日のお散歩の光景》
午後からおやすみだったので昼過ぎにお散歩
していました

この写真を人息子にLINEしたら
『週末 お散歩行きたい』と
今週末の土日に人息子が帰ってくることになり
その時に蒼の散歩をしたいらしいです
人息子が帰ってきたら、またその時の様子を^_^



寒くなってきたら気をつけたいですね
【乗る前に#猫バンバン】

Category: 蒼と奏

Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(0)

PageTop↑

昨夜の猫きょうだいとお散歩大好き あざ らしお^ ^

2017.11.05 Sun

先日の 11月3日は毎年、天気が良くてあたたかい日
というイメージがありますよね
この文化の日はワタクシの両親と一番下の弟夫婦
の結婚記念日でもあるんです
あの青い空は、弟たちの結婚式のときと同じで
なんだか懐かしい思いがしました。。。

ふと思い立ってあざ らしおをお散歩させてみようと
したのですが思いのほか、気に入ったようです
まるでワンちゃんみたいにグイグイと引っ張って
いく姿はニャンコじゃないみたいでした
ご近所の中学生が自転車で通り過ぎて行くときに
「えっ! ねこちゃんだー可愛いーー」
って言われたのですがどう見ても可愛いねこって
サイズじゃないんですよね(爆)
またお天気であったかい日には、お散歩をして
みようと思っています
ちなみにうず まきこは。。。
お外に出るということに恐怖を感じているらしく
全くダメでした
どうも向き不向きがあるみたいです


oharumama様
ぽち様
あんずミャミャ様
マーニャ♪様


コメントをありがとうございました(^_^)

そして、いつもたくさんの拍手で応援して
くださる方々 ありがとうございます(^_^)

*************************************************

予報通りの寒かった昨夜。。。
ダイソン君の応援にエアコンもつけてみました
ここはあったかい風の当たる場所

あったかいー




ぬくいでし




寒くなってきて香箱座りが多くなってきた あざ らしお





うず まきこもこんな感じ





あったかい風で二人とも おねむモード




迫力ある 蒼涅槃像






なんだか おばあちゃんみたいな うず まきこ(笑)






わるくち きこえたでしよー




ごめんごめん(^人^)





日曜日の今日は寒いけど日差しがまずまずでした
なので、あざ らしおのリクエストでお散歩

30分くらい頑張ってましたよ





ワタクシと蒼の影のツーショット(^_^*)

またまた短くカットしちゃったので
ついにショートボブになってるワタクシです



寒くなってきたら気をつけたいですね
【乗る前に#猫バンバン】

Category: 蒼と奏

Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(0)

PageTop↑

 | HOME |  Next Page »

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??