蒼の経過と、今度は奏の番…そして反省点

2017.03.29 Wed

奏よりも、ウエットごはんが好きな、蒼
「あおちゃん ウエット食べる?」
と聞くと嬉しそうに
『ウニャー』と大きな返事をするんですよ
このさ家では夜ごはんは、まずウエットをあげてから
カリカリのフードというふうに決めていました
でも、たまたまあげたフードが蒼には合わなかったようです

あれから、血便もなく蒼のお尻も綺麗になりました(o^^o)
多くの方々から、ご心配をいただきありがとうございました


マーニャ♪様
あんずミャミャ様
koolil様
ぽち様
oharumama様
たか姐様
鍵コメ様

コメントをありがとうございました(^_^)

そして、いつもたくさんの拍手で応援して
くださる方々 ありがとうございます(^_^)


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ついさっきの あざ らしお
猫マンションの最上階で大いびき




定番のフードだけにしてみたら、オニャカの
調子も安定してきました




いくら好きなものでも、体質に合わない食べ物
があるんだという事を今更ながら考えさせられました





そして、実は一昨日の事。。。
人娘が帰宅したら、あちらこちらで
吐きまくった後があり…
片付けているそばから、奏が何回も
嘔吐しているとLINEがありました


以前にも、奏が口にしていた緩衝材のマット
ソファーベッドの足元につけてあったものが
一箇所だけ残っていたみたいで…
この歯応えが好きらしくて、以前にも
お腹を壊して嘔吐したことがありました

角のところをかじってしまっています



よほど具合が悪かったのか、ずっと人娘の
お腹の上で寝ていたようです
ワタクシが帰宅してからは嘔吐はないものの
まるで気配を消すように静かにしていた奏
さすがにその日には、フードを食べることもなく
冷蔵庫の上でぐったりしていました

そこで、蒼が二階に遊びに行っている間に
こっそりとウエットフードをあげてみまして
半分をゆっくりと食べたのを確認して、また
半分をあげて様子をみていました




その日の夜には、嘔吐もなくいつものように
へそ天でお腹を撫でてくれとひっくり返って
いました





もし、食欲もなくて嘔吐が続くようなら受診を
予定していましたが。。。
翌日、猫父がトイレ掃除をしていたので確認できなかった
のですが多分、自然に排出されたのだと思います
これまでの経過から、今回は受診しないで大丈夫だと
判断しました



マットを全部、撤去してしまったと思っていたのに
ワタクシの管理が悪かったために、また
奏の異食癖が始まってしまい。。。




今回はちゃんと経過をみて判断する事が出来ましたが
やはりニャンコの行動は予想外です
絶対に口にはしないような異物も、奏にとっては歯応えが
好きで食べてしまったのでしょう





人の子供たちが小さかった頃のように、しっかりと
保護者が守ってあげないといけないと改めて反省
させられる出来事でした






Category: 蒼と奏

Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

マーニャ♪ >>URL

No title

蒼ちゃんが元気になって良かった~と思ってたら、
今度は奏ちゃんですか(T_T)

好きな歯ごたえがある子っていますよね。
我が家も、くぅがゴム系とかビニール系を
よくカミカミするんです(+o+)
以前、マスクのゴムをカミカミして飲み込んじゃて、
排出されなかったら、手術ですと言われたんですが、
便と一緒に出て来たので、安心した経験があります。

ホント、こちらが注意していないと
何が起こるかわかりませんよね。

奏ちゃん、大事には至らなかったようで良かったです。
私も気を付けますね。

Edit | 2017.03.30(Thu) 01:57:11

あんずミャミャ >>URL

No title

蒼くんのおなかの調子
安定して何よりです。
好きなものと体に合うものは違うんですよね。

奏ちゃんびっくりでしたね。
我が家は輪ゴムを食べる癖があって
小さいころに一度入院しています。
(幸い自然に出てきたのですが)
にゃんこと暮らすということは
小さいこと暮らすのと同じかなって思います。

Edit | 2017.03.30(Thu) 08:55:20

ぽち >>URL

No title

蒼ちゃんのお腹が落ち着いたと思ったら
今度は奏たん〜〜〜汗
すいぶんと心配したでしょうが
なんとか排出できたみたいで良かったね
残ってた緩衝材
ちゃ〜んと見つけていたのね・・・
本当猫の行動は予測できない うんうん

Edit | 2017.03.30(Thu) 20:32:45

oharumama >>URL

No title

こんばんは。
このささん、心配事が続きますね。
いつもハツラツとしているこのささんが落ち込んでいるのがよくわかります。
そんな大変な時にまでコメントしてくださりありがとうございます。

その後、奏ちゃんの具合はどうですか?
私もこまめ、にゃーご、まめたんのことでは
反省ばかりしていますよ。

一生懸命気を付けてても、ニャンコがすることは
わからへんしね・・・
うんこと一緒に出たのだったら、これから気を付かたらいいことやしね~
奏ちゃんが元気ならばそれでいいですよ!!(#^^#)

Edit | 2017.03.31(Fri) 20:51:09

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??