あざ らしおのお気に入り場所と金沢観光記^_^

2017.08.20 Sun

五日間のお盆休みは慌ただしい日ばかり
でしたが、その分 充実していたワタクシ
以前のように農作業の手伝いも弟だけになり
弟家族達が一堂に会することもなかなか
なくなりまして。。。
みんなで集まってワイワイと賑やかな雰囲気も
久しぶりでした
ワタクシの両親にとっては六人いる孫達も
上から 大学5、大学3、大学1、高一が二人、中二
それぞれ成長している このさ家の実家
こうやってみんなで集まれる機会もだんだん
少なくなってくるのかもしれないです
自分の年齢と共に、そんなことを考える
ようになって来ました。。。


oharumama様
マーニャ♪様
あんずミャミャ様
ぽち様
鍵コメ様


コメントをありがとうございました(^_^)

そして、いつもたくさんの拍手で応援して
くださる方々 ありがとうございます(^_^)


******************

以前、うず まきこがぶら下がって破れてしまい
穴が開いていた和紙調ロールスクリーン
お盆休みで帰ってきていた人息子がいる間に
猫父と二人で新しい木目のブラインドを装着
してくれました

その窓辺がお気に入りの あざ らしお





上半身




下半身






身体が長いのでこうして二つの収納の上に
乗っかってます(爆)






大きなお手手も相変わらず可愛いです




いびきも安定の大きさで爆睡してました(笑)









この後は金沢観光について綴っています
お時間のある方はよろしければどうぞ。。。



《お盆過ぎの休日》
今日の午後からは、三人で人息子と待ち合わせて
金沢の近江町市場でお昼ごはんを食べました
お気に入りのお店で海鮮丼

こんなに豪華で1900円
猫父がご馳走してくれました(^。^)




人娘と人息子が好きなイカの塩辛を買ったり
イカやエビの塩焼きを食べたり
大好きなシャインマスカットを食べたり
(食べてばかりww)




その後には、ひがし茶屋街を観光
富山に住んでいても、これまで訪れることが
なかったのですが
時間もあったので四人でゆっくりと探索

細い金粉がふってある濃厚ソフトクリーム(450円)



ちなみに金箔が一枚ソフトクリームに
乗っている豪華なものは900円!でした




さすが観光都市





落ち着いた雰囲気の街並み





まるで映画のシーンのようです






小京都といわれる金沢ならではの空気感は
さすがでした







それから武家屋敷へと移動し





また違う街並みを眺め






暑かったけれども、たくさん歩きまわりました







見てるだけで癒されるお庭。。。

とても心地良い風が吹いていました




人息子と別れてから慌てて帰ったら
ごはん待ちの あざ らしおが

おなか すきました




ごめんね〜〜( ´ ▽ ` )

Category:

Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(0)

PageTop↑

2017・このさ家のお盆休みとあれこれ(*^◯^*)

2017.08.16 Wed

昨日までお盆休みだったワタクシ。。。
休みの初日から部屋のワックスがけww
そして、人息子が帰って来てからは猫父
のお父さんと一緒にごはんを食べに行ったり
みんなで、洋服を買いに行ったり
つかの間の休日を満喫しました

今年は家族が揃っているタイミングが
あってお盆らしい過ごし方が出来ました
人子供達が、まだ学生のうちにこういう
ゆっくりした時間が過ごせて良かったです

更新もなかなか出来ませんでしたが
訪問してくださっていた方々
ありがとうございますm(_ _)m


鍵コメ様
マーニャ♪様
ぽち様
あんずミャミャ様
oharumama様
鍵コメ様

コメントをありがとうございました(^_^)

そして、いつもたくさんの拍手で応援して
くださる方々 ありがとうございます(^_^)

******************

階段で警戒ちうの うず まきこ





人息子の白衣で寛いでいる あざ らしお





病院見学会とお盆の帰省をしていた人息子
待機中のドクターヘリに乗せてもらったらしいです





今回はまんざらでもなさそうな うず まきこ





昨日はワタクシの実家のお墓参りに
揃って行ってきました
夕方五時でしたが、今にも雨が降り出し
そうな天候でした





亡くなった祖父や祖母が眠る場所。。。
ここには親戚のお墓も集まっています
小さい頃にお世話になったおばあちゃんや
おじちゃんもみんないるんです

例年よりも涼しいと感じるお墓参りでした




お墓参りの後には実家でみんなとごはんを食べて
総勢14人、久しぶりに全員集合しまして
両親やきょうだい家族達と楽しい時間を
過ごしました
すっかり元気印のこの子 えびぞう君(2.5kg)

なんか ちょうーだい



残念ながらあげれませんでしたが( ´ ▽ ` )




明日の昼過ぎにはまた帰っていく人息子




でも、来週にはまた病院見学のため
すぐに富山に戻ってくるんです





大好きな猫きょうだいとのこういう時間も
きっと楽しみに違いありません


Category: 蒼と奏

Edit | Permanent Link | Comment(5) | Trackback(0)

PageTop↑

お盆前にコレだけはやりたかったんです( ´∀`)

2017.08.06 Sun

おもちゃでの一人遊びが好きな うず まきこ
ですがあのキャップは不人気でした(´∀`)
確かにもっと転がりやすかったら、楽しかった
のかもしれないですね
ニャンコにもマイブームがあるみたいですから
また時間が経てばお気に入りになるかも^ - ^

蒼がおもちゃで一人で遊ぶことは、まずありません( ̄∀ ̄)
人娘に遊んで欲しいとアピールしたり、ちょいちょいして
お尻をトントンして欲しいアピールばかりww
大きな身体ですが、本当に甘えん坊さんな あざ らしお
最近は もっぱら「デカオ」
と呼ばれています(爆)



ぽち様
oharumama様
マーニャ♪様
あんずミャミャ様
たか姐様

コメントをありがとうございました(^_^)

そして、いつもたくさんの拍手で応援して
くださる方々 ありがとうございます(^_^)


********************

夏本番の暑さだった今日




お盆前には部屋のワックスがけをしたり
普段は出来ない掃除をすることにしているワタクシ
当然、猫きょうだいもお耳掃除と体重測定に
行ってきました
ここ最近、またしきりに耳を痒そうにしてる奏…
いっぽうムラ食いが目立つ 蒼の体重…
一人で二人を運ぶのはなかなか大変ですが

初めて猫父の車でのドライブww
これは うず まきこのケージ




重い二人を運んでやっと到着(笑)
待合室にはおじいちゃまが一人で待っておられまして
「どっか 悪いとこでも あんがけ?」
と聞かれ
「いえ、お耳掃除と体重の管理で診てもらってます」
というと
「病気でないがなら、イイねー」
と言われました
診察室からはニャンコさんの声が聞こえてきて
猫きょうだいもど緊張の表情。。。
どうやら、そのニャンコさんは採血をして
点滴の必要があるみたいでした…



まずは、比較的 お利口さんの うず まきこから
耳掃除がメインのこの子ですが、体重は

100g増加の4.5kg

この後で、爪切りとお耳掃除で珍しく暴れたので
写真はありません( ̄∀ ̄)





続いていつも大暴れの あざ らしお

でたくないです




とりあえず引き出して体重測定

なんと、200g増加の7.35kg



二人とも夏バテなど、いっさい関係なしで
むしろ揃って 体重増加という予想外の結果(爆)


帰ってからはお盆前には一回やりたかった
猫丸洗いも実行
短毛なので、タオルドライのままで放置してます




洗っても




大きさは






全く変わらない あざ らしお




うず まきこは猫マンションでお手入れちう




足先まで丁寧にやってます




お手入れの後には湯上りミルクを





うまいでしー





つい先ほどの二人




すっかりお疲れモードの うず まきこ




あざ らしおもちょっとお疲れ





久しぶりにツルピカのベンガルに戻りました

ぴかぴかです





かな だって きれいに なったでしよー




だね〜d(^_^o)

Category: 病気と病院のコト

Edit | Permanent Link | Comment(6) | Trackback(0)

PageTop↑

ジニーちゃんのその後と今日の うず まきこ^_^

2017.08.02 Wed

前回、ご紹介した迷子のジニーちゃんの
その後ですが。。。
無事におうちに戻ったそうです(o^^o)
詳しくはこちらで
子ニャンコちゃんですし、この暑さで
体調が心配でしたが本当に良かったです

富山でも、やっと今日 梅雨明けしたらしい
とニュースでやっていました
気がつけばもう八月。。。
いよいよ夏本番なんですね
エアコンが苦手なワタクシですが、上手く
この暑さと付き合っていこうと思います
みなさんもご自愛くださいね


ぽち様
カノンゆかいママ様
oharumama様
はやぶさ様
マーニャ♪様
あんずミャミャ様
鍵コメT様
鍵コメK様

コメントをありがとうございました(^_^)

そして、いつもたくさんの拍手で応援して
くださる方々 ありがとうございます(^_^)



*******************

ついさっきの うず まきこ
スプレーのキャップに注目!

じーー




ちょいちょい




ぷいっ!



あんまり面白くなかったようです(¬_¬)
一人遊びは好きなんですけどね







なんか あっついでしね


エアコンはついてますけど




もうちょっとだけ すずしいのが いいでし




お母さんエアコンが苦手で
そんなに低くしてないからね〜






まあ がまんしましけどー



ベンガルは暑がりなのかもしれないです( ̄∀ ̄)




昨夜のうず まきこ

はいってましよー
【ぷり けつこ】になってました(爆)



Category:

Edit | Permanent Link | Comment(5) | Trackback(0)

PageTop↑

あざ らしおの夏と拡散希望情報ありです

2017.07.26 Wed

人息子との再会でまた強引なスキンシップに
それぞれが面白い二人でした^_^
あんなに猫好きなのに、かわいそうな事に
人息子は猫アレルギーwww.
帰って来た途端にくしゃみは連発だわ
湿疹みたいなもので痒くなるわと…
くしゃみをしながら猫きょうだいを
追いかけまわしている様子は毎回、見てて
面白いやらかわいそうやら(爆)

集中豪雨のため帰宅を伸ばして火曜の朝に
戻って行きましたが、金沢もかなりの大雨
だったようです
早く夏らしい青い空が見れる日が待ち遠しいです
もうこれ以上の雨の被害が出ませんように…


ぽち様
マーニャ♪様
あんずミャミャ様
oharumama様

コメントをありがとうございました(^_^)

そして、いつもたくさんの拍手で応援して
くださる方々 ありがとうございます(^_^)



***********************

連日の蒸し暑さで








あー





あーつーいー



段ボールの中ってそりゃあ暑いでしょうよ( ̄∀ ̄)



暑くても食欲旺盛な あざ らしお

オニャカを冷やしながらの ご飯待ち




腹時計は正確なんですよねー





いつもごはんの時間よりも15分前からは
こうやって待っているのです( ´ ▽ ` )

そろそろ ごはんです



・・・・・・・・・・・・


【拡散希望です!】
いつも仲良くしてもらっているoharumamaさん
ページで拡散希望をのせていらっしゃいました

まだまだ小さな子ニャンコちゃんです
しかも避妊手術後の糸が取れていない状態
とのこと…
とても心配です
どうか一刻も早くお家に帰れるように
みなさんのお力をお貸しくださいませ
よろしくお願いしますm(_ _)m

Category:

Edit | Permanent Link | Comment(8) | Trackback(0)

PageTop↑

 | HOME |  Next Page »

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??